恐るべし、松田せいこ。

さとし君をして、「これまでの芸能人の中でダントツに可愛い」(だっけ)と言わしめた52歳。勿論「52歳にしては」ということはあるとしてもね?
若いよねぇ、見てくれだけじゃなくて気持ちが。ああいうゲームとかしててもノリが良くて。アラサーの彼らにしてみればママ世代と言ってもいいと思うけど、娘のサヤカちゃんと仲良くなった彼氏がお宅訪問したら、ママがもっと若くて持ってかれた、ってことになりはしないかとシンパイです。

彼女の若い頃の忙しさについては、昔、六本木にあったジャズクラブのオーナーが伊集院静さんと懇意で、当時伊集院さんが松田せいこのステージのプロデュースをしていた関係で、そのオーナーから話を聞いたことがあった。確か、日に3回(とワタシは記憶しているのだけど)もステージに立つことがある、と。それも、東京から北海道に飛んでまた戻る、みたいな話だったような。へぇ〜、スゴイな芸能界って…と思った記憶が。嵐のAAAのDVDを初めて見た時、ステージを終わったその足でプライベートジェットでアジア三国をプロモーションして廻っているのを見た時もオドロいたけどね。松田せいこは、「あの細い身体ですごい根性だよ!」「とてもいい子なんだよ!」と大絶賛されていた。

あいばさん始め背高3人組は、やはりちょっと警戒気味というか、少し引いたスタンスだったようだけど、おちびさん二人組は自然に親しくしてたな。さとし君は落ち着いた感じの人が好きなのかと思ったら、思ったよりストライクゾーンが広いのかな?自分から話すタイプじゃないから、話し易い人がいいんだろうね。

それにしても、せいこちゃん(と未だに呼んでしまう)と嵐が「初めまして」とは!オドロキました。