去年の紅白

ずいぶん遡りますが去年の紅白、つまんなかったですねぇ。嵐ファン的にも、一般視聴者としても。ま、あの番組の唯一の存在価値は、「へぇ〜、今ってこんな歌が流行ってるんだぁ…」とか、「歌の上手い人が歌うとやっぱりシミジミするもんだねぇ…」とかいう場面がいくつかある、というところだと思うのですが、それもほとんどなくて。トリの松田聖子もヒドかったですし。しやがれでは、コンサートの前にはずいぶん準備をしているようなこと言ってたけど、最近テレビでマトモに歌ってるの聴いたことないし。

唯一、興味を惹いたのがセカオワだったのですが、湘南の風とか、くるりとか、サカナクションとか、NHKの番組テーマソングも歌ってるんだし、出せばいいのにと思いました。AAAとかが毎年出てくるのもギモンだし。
ま、どうせ、一(いち)テレビ局の一番組でしかないんですから、外野がとやかく言うものでもないんでしょうが、どうせなら面白くして欲しい。嵐も、ダンス場面の少ないヒット曲だけでは、ちーとも面白くないのでね。

しやがれは最近、録画でしか見ていないのですが、昨日も前半トバシて後半だけ見ました。最後の、トランポリンでの壁登りのさとし君の軽やかな足さばきで、またヤラレました。そういう身体能力の高さを見せつけられて、漸くファンとしてのスタンスを保っているというところです。

にのさんは、たけしと共演で落語家を演じるそうで。以前、国分くんの「しゃべれども しゃべれども」を見て、やっぱり国分くんといえども落語家はむずかしそうだな…と思ったのを覚えています。いつか、にのもやるかも…とも思いましたが、たけしと共演とは。器用さだけでやると見抜かれて、ガツンとやられるだろうなぁ。いずれにしろ、いいステップにして欲しいです。
ちなみに、「赤めだか」は買ってあります。