職場の健康診断

がもうすぐあるのですが、マズイことに体重がこの一年で3キロも増えておるのですよ。昨年までと食べる量は変わっていないと思うのにこうなってしまうのは、一つには座りっぱなしの仕事になったということと、やはり加齢による代謝不良。それと、電車通勤することにより帰宅時間が遅くなったので、夕方の犬の散歩ができる回数が減ったこともあると思います。

どげんかせんといかんと思いつつ例によって問題を先送りし続けてきたものの、とにかく昨年まで着れたスカートがピッチピチになって来たのでサスガのワタシもようやく重い腰を上げ、少し遠い場所ではありますが、中高年の女性を対象とした軽めのトレーニングジムに今月から通い始めました。

まだ二週間なので目に見える効果はないものの、運動することの爽快さを実感。なんか少し行動的になってきたみたい、などと感じております。

とは言うものの今日は休日なので、またまったりとあゆはぴDVDを見ておりました。最初は初回盤しか買っていなかったのですが、メイキングが通常盤に付いていると知り、あの事務所め!と悪態をつきながらも購入。ええ、はっきり言って、80万枚売れていると言っても購買者はその半分ですからね。ファンは大抵二種類買わされているのだよ。FNSで長淵アニキが「ランキングなんて信じねぇ(でしたか?)」とのたまうワケですわ。

ともあれ、そのメイキング映像で一番興味深かったのは、ニノのダンスレッスンの時の集中力でした。ほとんど瞬きもしないほどの集中。多分彼は何ごとも短時間で済ませたいタイプなので、追い詰められてというよりは自らを追い詰めることで育んでこれた集中力を、ここで発揮しているのでしょうね。タップもあんな感じで練習してきたのでしょうか。

あらしもそろそろ山を越えて降りる道に入ったかと思わせるような報道や、自分自身、ファン歴が長くなるに連れマンネリ感を払拭しきれないでいるところへ、いやいやまだまだと、「実力を培う」という原点回帰(多分)を守りつつ新たな局面を見せ続けてくれる彼らに、ワタシがバカでした…と毎回お手上げしています。これなら、やはり一生楽しませてもらえそうですね。