録画のあさイチ

を見た。もうすぐ映画の封切なので、色んな番組に出てくれていて嬉しい。

イノッチとさとし、似てるかなぁ?まぁ、じゃにーずにありがちな「どう?カッコいいだろ俺?!」的なものが希薄なところは共通してるかも。そしてイノッチはカレ役の頃から、さとしのことを「可愛いなぁ」と思っていてくれたのだなぁ。嬉しい。

事務所に入って4ヵ月ぐらいの頃は、あんなにダンスが下手だったのだねぇ、オドロキ。っていうか、今だから笑って見てられるけど、あんなヘタな子をテレビに出しちゃいかんのだよ。ま、今ドキのJr.には、あんなヒドイ子はいないんだろうな。でも、あそこまでヘタだったのに、よくもまぁここまで来てくれたよね。そんなところもニノと同じだな。「優しい時間」からどんどん遡って「天城越え」まで来たら、あ、やっぱりニノも初めから才能があったワケじゃなかったんだなと思ったもの。

番組で紹介したFaxやメールの紹介が、70代や80代の女性ばっかでちょっと可哀想だったさとし。その人たちの気持ちも、ワタシと同じなのだろうか。まさかホントにさとしがじぃさんじみているから、ではないことを祈る(笑)。なんだろ、やっぱり孫を見るような気持ちなのかな。そういえばワタシも、福くんとか芦田まなちゃんとか、めっちゃ可愛いと思ってたもんね。今はもう、あんなに大きくなってビックリだけど。

7月1日から映画が始まるけど、その日はMusic Dayじゃないの。映画見るのは翌日になるのかな。予告編を見る限り、過度の期待はできない気もしてるけど、やっぱり楽しみ〜。