あらら、もう5カ月以上も

サボっていたのか。年が明け、桜も速攻で咲いて散った。昨年秋には、「そろそろ仕事を辞めて…」などと書き、実際一度は退職の意向も伝えていたのだが、なぜか職員が次々と身重になってしまうという不思議な職場で、少なくともあと半年はやることになった。

身辺の異変と言えば、ワタシが仕事で留守の間は仲良くやっていると思っていた姉達が台所関係のことがキッカケで諍いをして、終には真ん中の姉が「どうせ私なんか死ねばいいと思ってるんでしょ!」などと言い放って、そのことで長姉も愛想をつかしたらしく、長年夕食だけはずっと一緒にとって来たのが、それ以降は別々に食べるようになった。私にしたら思ってもみないことだったが、なるほど一緒に居る時間が長いと気に障ることが色々とあるのだろうことは想像に難くない。だからこそだろうが、ワタシと同居している長姉は、ワタシには仕事をずっと続けて欲しいと思っているようだ。

じゃに界隈でもあれやこれやの展開があり、ついにうちの子達にまで恋愛の、それもどーやら結婚につながりかねない噂が出て来てしまった。お相手の方はネットで写真を見ても全く既視感がないので、いいんだか悪いんだか分からないのだが、え〜っ、もしかしたら結婚一番乗り?うぇ〜っという感じで、やっぱりちょっとガックリ。まぁ、来るべき時が来ただけなんだろうが。これからの数年、本当に怖い。オリンピックの終わる時が恐い。さとしが40を迎える時もコワい…。

とりあえず、シブタニ君の次は岡田っちかもなぁ…。