今回の件はまた

怖すぎる。事件の真相はわからないので、そこまで突っ込むつもりはないけれど。

ただ、お酒の問題。以前の草なぎくんやさとしの事件もそうだったけど、あの界隈では酒におぼれる人が結構多そうだ。私らには想像のつかないようなプレッシャーもあるのかなと思う。今回の彼については、「本来なら手本となるべきなのに」云々と言っているところや、3人兄弟ということなどを勘案すると、もしかしたらアダルトチルドレンなのかしら、と思ったりもする。弟さんが、家では一滴も飲まないと言っていたし。

何もあいどるの方々に、人としてお手本であることまで求めてはいない。そりゃ、人としてリッパな人であるに越したことはないけど、そこまで求められていると思うと、そりゃシンドイわな。普通でいいのよ、普通で。ふつうの46歳がしてはいけないことさえ、しなければいいの。

ま、いつまでもワーキャー言われていると、勘違いしてしまうという面も多分にあるんだろうな。うちの子らにも、いつまでも続けてほしいと思う反面、あいどるは40歳定年制でもいいのかも、と思ったりもする。

あと2年説(自分の中で)が、ますます信ぴょう性を増してくる今日この頃…。