あまりに久しぶりで

自分のブログなのに、ひとつ前の記事が最新だとは気が付きませんでした(苦笑)。3か月振りですもんねぇ。我ながらびっくり。

まぁ、4年間の通信大学の勉強から解放されてホケーッとしていたのと、なんだかんだで急に前の会社を辞めることにし、次の仕事まで2週間ほど遊んだり仕事探しをしたあと、4月から今の職場でパートタイマーとして働き始めた、という近況です。

あらしさんの方はボチボチ。というか、実は会員更新手続きを怠っていたので、もう完全な茶の間の身です。最新シングルもまだ買ってないし。テレビはそれなりに見てるんですけどね、しやがれもVSも(録画ですけど)。ハワイのはリリースすら気づかず、発売日を過ぎてから申し込んだので、まだ届いてもいないですしね。正直、あらし熱は一服しているところ。相葉ドラマの主題歌はイマイチだなと思うけど、斗真ドラマの主題歌のダンス(しやがれでの)は何度も見たあと保存してあります。相葉ドラマは時々見ているという感じですが、ワタシとしてはアルジャーノンの方を、アイバさんかニノさんに演って欲しかったなぁ。

嵐以外では、映画やDVDは何本か見ました。一番最近は「かぞくのくに(DVD)」。前にNHKの夜のドラマに脇役で出ていた安藤さくらが気になってたからなのですが、井浦新さんがとてもよかったです。その前が映画「おみおくりの作法」か。よかったです。「ソロモンの偽証」も面白かった。

コンサートの方は、久しぶりに葉加瀬太郎や、佐渡裕さん指揮のオケを長姉と一緒に。来月も西本智実指揮のオケをまた長姉と一緒に行く予定です。

旅は、城ブームに乗っかった感じですが、姫路城や竹田城跡に行きました。あとは、6月ごろに日帰りのバスツアーかなにかに行って、秋にベトナムに行こうかなと思ったりしています。まだ申し込んでいませんけど。

新しい職場は私語がほとんどなくて快適です。そんなお堅い職場に勤める予定ではなかったので、あらたまった衣類はほとんど断捨離してしまっており、慌ててまた買い回ったりして、やはり断捨離もよく考えて行わないとなぁと反省。ときめかなくてもなんでも、ベンリな衣類もやはり必要ですわな。

ま、そんな感じです。