2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「果てない空」通常盤を

借りた。そう、いつも初回盤を貸してあげている同僚の方に、今度は貸して頂いている。なんだかもうCD買うの面倒くさくなっているのだ。で、アルバム『僕の見ている風景』の「リフレイン」とか「kagero」とか、このシングルの「maboroshi」とか、バラードっぽ…

リョーマが終わって

ガックリ来ている姉たち。あんなに福山嫌いだったのに、今じゃゾッコン風である。ワタシといえばこれまではチラッチラッとしか見ていなかったけど(だって後半になるにつれ、演技がざーとらしいんだもん)、最終回なので一応ちゃんと見た。昨日誕生日だった…

千倍にして返す?

北朝鮮の延坪島砲撃で死亡した韓国海兵隊員の告別式で、上官が弔辞で「われわれの愛する兵士を殺したことを後悔するよう、(北朝鮮に)100倍、1000倍にして返す」と語り掛けたと言うけれど、死亡した兵士や家族はそんなこと望んでいるんだろうか。これだから…

11月26日という日は

大野くんを筆頭に、ワタシの好きな人揃いの日なのだった。スケートの太田由希奈さん、歌舞伎の市川亀治郎さん。日本の三大美と言っても良いホドの方々。あっ、それに関ジャニの丸ちゃんもそうなんだね。みんな言ってるけど、彼も相当カッコいい人だよね。歌…

みんな30歳!

って言ったんですって?ならお得だなぁ。とにかく、大野智さま、お誕生日おめでとうございます。アイドルで30歳になるって、やっぱりビミョーな気持ちだろうな。そりゃあ先輩たちを見れば30代でアイドル真っ直中の人達も多いワケだけど、智くんは色々思うと…

海の向こうで戦争が

始まるのか。いや、既に始まっているのか?テレビやネットのニュースの見出しを見ていると、北朝鮮が唐突に韓国を砲撃したかのように書かれているけれど、先に韓国軍が北朝鮮に軍事演習として現場周辺海域で砲撃訓練をすることを伝え、訓練を行った場合は攻…

コンサートが終わって

札幌在住の少しだけ年下の嵐友さんのご案内で、初めてスープカレーなるものを食べることになった。本当はラーメンの予定だったのだが、昼にお蕎麦を食べたことだし、スープカレーには以前から興味があって自分で作ってみたく、やはり本家本元の北海道で一度…

コンサートの余韻

色々書こうと思うのだが、宴の後のポッカリ穴があいた感。ナニを書いてもあの幸せ感を記すことなんて出来ない。去年や一昨年は参加しながら、どこかまだ一歩引いたような、どこかでファンの中でもお客さん気分といおうかまだ完全にとけ込めないような感じが…

札幌二日目に

参戦して来た。いわゆる「前乗り」で、コンサート前13日夜の嵐会からの始まりである。土曜半日の仕事をそそくさっと終わらせ、そのまま車で地元の空港へ。新千歳から札幌駅に着いた16時頃に、娘ほど若い嵐友Aさんが出迎えて下さった。去年は確かショートヘア…

肖像権で争いやがれ

明日、いや、もう今日の午後か、いよいよ札幌に行く。コンサートは日曜なのだが、心置きなく楽しめるよう、胸につかえているものを吐き出してから旅立つことにしようっと。今回のスキャンダルの件、最初はまったくスルーしようかな、と思っていた。昔のこと…

もうすぐ札幌

あれやこれや、旅の準備や札幌嵐友の方々とのメールのやり取りに忙しい。今日は仕事の帰りに「僕の見ている風景」を聴きながら帰って来たんだけど、普段でも好きな「Don't Stop」の歌詞が、ヤケに胸に沁みた。「見えない力にもがくより 流れに任せてみれば?…

考えようによればAKBが

ダントツにシングルを売ってくれたお陰で、今後はそんなに売り上げを気にしなくても良いなって案外本人たちは肩の荷が下りたような気持ちなんじゃないかしら。事務所はともかくとして。紅白関連のテレビ映像はまだ一度も見ていないのだけれど、真ん中の姉が…

紅白司会

などとはツユにも思わず、自宅に帰ったのは夜8時近くだったので7時のニュースは見逃した。そういう場合は9時のニュースを見るのが常だが、なぜか昨日に限っては見ず、村上龍の「カンブリア宮殿」を見ていた。好きな番組の一つだ。昨日は宝島社(の社長)…

『SP』を見た

午後一時半頃まで仕事をして、新しく出来たラーメン屋でしょうゆラーメン食べて、家に戻ったら姉達が出掛けていた。あっちゃ、家の鍵をどこかに忘れて来たんだった。風呂場の窓から入ろうかと思ったけど、完全に閉まっていたので入れなかった。そうか、こん…

京セラ参戦の同僚から

お土産に嵐の絆創膏(キズ絆)をもらった。缶に嵐の写真が配され、色んなプリント模様のキズ絆が10枚入っていた。ちょうど指がささくれているところなので、早速サカムケアを塗った上に貼付けてみた。本当はサカムケアだけでいいんだけど、っていうか、それ…

土曜日は散々

だった。仕事は昼までの筈だったので、夕方4時からの庄司紗矢香&ジャンルカ・カシオーリ デュオリサイタルの前売りチケットを買ってあったんだけど、会場が遠くて車でも一時間以上かかる。どうしても土曜しか出来ない会議を午後一時から行い、それは二時前…