2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイバさんの誕生日も

スルーしてしまうほど色々気ぜわしく、もう3つ寝ると(実際には2つだと思うが)もう正月になろうかと。早いわぁ。明後日は仕事終わって帰宅して年越しそばを作ったら、もう紅白かぁ。最初っからテレビ前にかじりつきたいけど、無理かも知れん。アイバさんの…

年間総売上

第一位だそうで。ここ数年、シングルの方はえーけーさん達に持ってかれてるワケで、その度に、そりゃそうだよね、向こうは9倍強の人数だもんねと自分に言い聞かせている。でも、DVDとか総売上は譲らないんだよなぁ。職場なんかでザックバランに嵐が好きと話…

もうすぐクリスマス

なので、先日入所者さんに贈るお菓子の詰め合わせの種類を検討している時に、チラッとワタシがチョビスケの名も紛れ込ませると、「なにソレ?」な反応だったので、世間ではまだ認知度が低いんだなぁ&さとしファンはいないんだなぁと認識はしていた。で、昨…

断捨離その3

去年・おととしとやってみてはいるものの、捨てても捨てても片付かないので、今年はワードローブや本棚、机などの家具まで業者に回収してもらい、ようやく少しスッキリした。田舎に戻ってからはや20年だが、その前、東京にいた頃は引っ越し魔と言って良いほ…

木村たえさんって

結構好きだったのに、ちょっと嫌になっちゃったなぁ。あいばちゃんに対して「鈍感力」って何。なんでも「力」付けたり「褒め言葉です」って言やぁいいってもんじゃないんだよ。悪気じゃなくても、嫌な語感だよね。人に対して「鈍感」って言う人の方が鈍感な…

FNS その他

嵐以外のところはさぁ〜っと見ていたのだが、きすまいの曲の作詞が和田ショーだったのでオドロイた。少し前に久しぶりに彼の何かの記事を見て、山ぴーの最近の歌の作詞をしているのは知っていたが、きすまいまでとは。最初、山ぴーの話を聞いた時は、何故に…

FNS

録画で良いと思っていたのに、姉がリアルタイムで見ると言い出した。不安で一杯だった。…。口パク結構。むしろ上等。少なくとも、一昨年みたいな放送事故が起きるよりはずっといい。いつも口パクだといって非難する人たちがいるけど、あれは事務所側かテレビ…