2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙し過ぎてドームコンの申し込みが

出来ないんじゃないかと心配していたけれど、今日ようやく振り込んだ。はぁ〜あ。ギリギリになって気にかかることが色々出て来たけど、旅をキャンセルするわけにも行かないし。もう二度と、平日に三日も休むような旅には行かんぞ。明日も、飛び立つ直前まで…

どさくさに紛れて

またTOEICを受けて来た。一年振りぐらい?でも、なかなか進歩がない気がするなぁ。意外とReadingが難しいっていうか、時間が足りなくなるのが分かっているから、気が焦ってちゃんと読めないんだよね。最近は少し早く読めるようになっていたんだから、普段通…

おそらがんにそす

ような毎日である。この職場に来て、これまで何回か一週間単位の休みを取ったことがあるけれど、事前の事務処理が半端ない。もうすぐ解放される!なんていうルンルン気分すらなく、もっぱら、旅行なんかに行くことにしなければ良かった…という後悔の念ばかり…

曇天の部分日食だった

仕事中にも拘らず、上司のご家族の計らいで少しだけ日食を見ることができた。雲の間から、ちらっとだけだったけれどね。家に帰ってテレビで皆既の映像を見ていたら、半端ない美しさだった。ん〜、上海の皆既日食ツアーにするべきだったかなぁ。次に当地で皆…

先日、月イチの外食デーで

姉達とステーキ屋に行った。毎日一緒に食事しているくせに、テレビを見ながらだからその時見ている番組にまつわる話が中心だし、食器を洗ったら私は自分の部屋に籠ってしまうタイプなので、こういう時にしか話さないことも結構あり、それはそれで楽しいのだ…

国立に当選するつもりで

飛行機の予約をしてしまったので、万一落選しても東京に行くことになっている。午前中に着く予定なのでコンサート前に歌舞伎を観ようと思っていたのに、残念なことに丁度その時期はどこも公演が休みなのだなぁ。話題のシネマ歌舞伎ですら上映していない。ち…

国立コンの申し込みをしてきた

郵便局で局員さん達に背を向けてコマゴマと振り込み用紙に書き込みをした後、何喰わぬ顔で若い男性局員さんに差し出したのだが、彼の表情は敢えて見ないようにした。なんにしろ、当たりますように!潤くんの誕生日は避けたから、少しは倍率が低い事を祈って…

七夕だったからか

大昔の恋人(?)が夢に出てきて来た。ハテナがつくのは、時には「なかったこと」にしているような、本当に短く浅い付き合いでしかなかったからなのだが、きちんと成就しなかった恋というのは、いつまでもどこかに棘のように刺さったままなのかも知れない。…

今日は今日とて原信夫と

シャープスアンドフラッツ(#&♭)のラストコンサートに行ってきた。ほんとは前日の阿川泰子にも行きたかったんだけど、連日なのでこちらだけにした。ちなみに私は阿川泰子ファンというわけではないけれど、彼女の歌は音楽的というか、スムーズに流れる歌だな…

小さな悪意?

なんて、思わない方がいいよ自分。ひみつの嵐ちゃん、珍しく姉も一緒にゲラゲラ笑って見てたんだけど。キテルと言われる嵐を使っておきながら、意外に伸びない視聴率に番組のスタッフがちょっと苛々してるのかな、とか、あまりにもモテモテな彼らにちょっと…

「うたばん」の翌日に

ランチを一緒に食べていた同僚が、「昨日の『うたばん』見ました?大野くん、バック転じょうずなんですね!?」と驚いたように言っていた。う〜む、このヒトは嵐好きと言っていたが、まだまだ序の口のようだな。「あらっ、大野くんはジャニーズでも飛び切り…