2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「月刊TVガイド」続き

昨日の記事を書いた時はまだ嵐のところしか見ていなくて、その後、他のグループのもざっとみた後、じゃあ歌の上手な坂本くんなんかは誰を推しているんだろうと思って探してみたけど、なんとV6は選ぶ方のメンバーには入っていなかった。なんて片手落ちの「総…

「月刊TVガイド」

久し振りにテレビ誌を買った。週刊誌か月刊誌、どれにしようか迷いながらパラパラ見て、「月刊TVガイド」というのが創刊(『TV Japan』の生まれ変わり)というので買ってみた。「ジャニーズ総選挙2011」というタイトルに惹かれたからである。ニノが常々恐れ…

国立コンDVD

ざっと見たんだけど、やや肩透かしの感じがした。野外の開放感が去年ほど感じられなかったのは、映像が暗くてスッキリしていないからだと思う。私が札幌で見た時は movin' on で智くんやまつもっさんが険しい顔をしていたのを深読みしていたけれど、この国立…

櫻井翔さんへ

…って書いても見るワケないわな。また一日遅れですけど、お誕生日おめでとうございます。まだ29歳ということは、ウチのコより一級下なんですね。昨日、フラゲでざっくり見た国立コンサートでの貴方のT.A.B.O.O。後ろ姿で裸のなで肩を見た時、やはり爆笑して…

「こわれゆく世界の中で」と「善き人のためのソナタ」

土日は家で映画を見ていた。「こわれゆく〜」の監督は「イングリッシュ・ペイシャント」の人というから、よほどジュリエット・ビノシュがお気に入りなんだな。「ポンヌフの恋人」ではあんなにエキセントリックだった彼女も、今や堂々としたおっ母さん俳優に…

しやがれとドゥダメル

ゲストが松ケンだと分かった時のニノの顔が赤らんでいたのは、Tシャツの写真のせいなのかしら。イケメンイケメンって何回も言われてたけど、松ケンって田舎臭くてボーッとした感じ。そこがいいんだけど。でも、演じると途端にシャープになるから不思議。ガン…

去年のサトシ君の夢は

正夢だったのか?あの夢での「外国とか外国人」は3D映画に対する好奇心だった可能性もあるけど、ズバリ海外ロケってことだったのかも。いずれにしろ大きな仕事がありそうだなとは思っていたが、怪物君を映画でとは!嬉しいような、悲しいような…。いや、悲し…

正月ももう半分

過ぎた。年末年始は二日しか休みがなかったとはいえ、正月のまったりした感じはそれなりに味わえるものだな。テレビではクラシック音楽番組の中で面白いものがいくつかあった。ひとつは、もう有名な指揮者なのだろうけれど私は初めて聴いたパーヴォ・ヤルヴ…

正月なのでドル誌を買った

今回はDuet 1月号で、他の人の立ち読みで前髪パッツンの智くんがチラっと見えたため、ガマン出来ずに本屋で買ったのであった。正月でないと出来ない行動である。それにしても、可愛過ぎるっつーのコノヤロー!と言いたいくらいである。ワタシの大好物なサト…

去年の総決算

をまだしていなかったけれど、年頭の目標は全然達成されなかったなぁ。ちなみに、目標とはこれ→「①しっかり仕事をして、②英語はREADINGだけでも満点取れるように頑張って、③どこかよその国に一度は行って、④一回だけ嵐コンに参加」①の仕事については、「しっ…

初夢

しやがれのダンディズム相談所で翔くんが初夢を見たことがないと言っていたけれど、きっと忙しいからバタンキューで熟睡するからなんだろうなぁ。私の初夢は、東京のどこかの街で、以前勤めていたらしい会社(実際に勤めていたワケではないが)の同僚だった…

紅白と映画三昧

嵐で締め、嵐で明けましておめでとうな年の始まり。いやさ目出たい。紅白ではアイバさんがカミカミという事前情報があっただけにシンパイがいや増していたけれど、全然大丈夫だったじゃないですか。代わりに翔くんがぷぷぷの場面はあったけれども、あれとて…