2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『十三人の刺客』

思わず「またかい…」と呟いてしまった嵐の新曲CDの案内メール。正直、もう嬉しくも何ともない。過ぎたるは及ばざるが如しという言葉が脳裏にチラつく今日この頃。せめて、シングルは年4枚ぐらいにしてもらえませんか?うちらファンはどんどん出てもそれなり…

ひと頃、毎日のように夢でうなされて

大声で叫んでいたらしい。いつかなんぞは隣に寝ている姉が「夢だよ、夢!」と声を掛けてくれたのが覚めて行く途中で分かったけれど、なんでもっと早く起こしてくれなかったんだと思ったくらい怖かった。でも姉は、お陰で眠れなくなったってこぼしてた。あの…

最近、人を見る眼に

自信がなくなって来た。普通ならそれは、経験や年齢を重ねると共に確かになっていくものだと思うのだが、自分の場合は若い頃の直感の方がずっとスルドかったような気がする。高校時代は「歩く心理学」とまで言われ(^^;)、20代半ばぐらいまでは色んな人に色…

結局、映画にもどこにも

出掛けずに二連休が終わった。考えてみれば、邦画一本見にワザワザ車で30分も40分も掛けて行くこたぁないわ。DISCASから借りたDVDも見なきゃなんないし。まだ見てないけど『リトルダンサー』が届いてた。「しやがれ」でまつもっさんがおすぎから勧められてい…

連休なので映画でも

見に行こうかな、と思う。『大奥』は予告編の動画を見たら、やっぱり封切りで見ようという気になって来た。原作が漫画だというので敬遠してたんだけど、女将軍吉宗との初対面のシーン(総触れ?)のニノの表情が結構リアルっぽかったので。他にも色んな場面…

同僚が職場に『大奥』の

パンフレットをなぜか持って来てた。珍しいことだけれど、娘さんが持って行くように言ったらしく、割引券なのかなと思ったけどただのパンフのようだ(見てはいない)。同僚は「(映画)見るんでしょ?」となぜか意味深な笑いを浮かべていたのだけれど、あれ…

嵐さん、結成11周年おめでとうございます

嵐さんのお陰で、確実に更年期症状軽減しています。ありがたいことです。なのにこんな目出たい日ですら、「9月15日9月15日…?なんかあったような気がするな。でも気のせいか…」でスルーするところでした。他の方のブログを拝見して漸く気づいた始末。はい、…

谷啓さんと言えば

今では「美の壷」がぱっと思い浮かぶが、最近はなんで草刈民雄ばかり出てるのかな、谷さんはご病気なのかしらと思ったりしていた。毎週見ているわけではないので引き継ぎのところがよく分かっていなかったのだ。草刈さんは草刈さんでいいけど、和服が良く似…

世にも奇妙な物語!

そうですか、20周年ですか。そりゃ大野くんも出演するワケだ。ハードルの高い仕事の一つはこれだったのか!?「はじめの一歩」万城目学さんの作品って、読んだ事ないんだけど、どんな感じなのかなぁ。いずれにしろ目出たい。万歳!そういえば、いつもそっと…

梅佳代が!?

今回はそんなワケで国立の周りをウロチョロすることもなく、嵐友にも会えなかったのだが、こちらに戻って来てから3日夜の嵐会に参加した人からのメールで、国立に梅佳代が来ていたと知った。いや〜、見かけてみたかったなぁ。スタジオパークの模様は、とあ…

東京へは夜行バスで

行った。11月に札幌ドームに行くことになっているのでそうそうお金が使えないのだけれど、ネットで探してみると、最近の運賃ははただでさえ片道4000円と安くなっている上に、いつの間にかポイントが600点余りも貯まっていたりして、それを使うと3400円で行け…

国立参戦の夢は露と消えたけれど

仕事休みの希望はかなり前から出していたワケで、ワタシはワタシで密かに(?)上京していた。今回は、久し振りにジャズを聴きに。年に一回だけアメリカから帰国してツアーをしている、ケイ赤城さんトリオのラストステージが、ちょうど新宿PIT-INNであるのを…