2009-01-01から1年間の記事一覧

布施明が今回を最後に

もう紅白には出ないみたいだけど、確か彼ってあんなに歌が上手いのに一度もトリをやったことがなかったのよね。演歌偏重にもホドがある。というか、スマップでさえトリだったことあるのに、呆れる。まぁ元々、どういうセンスで出場者を選んでいるんだか首を…

一昨日、BSでトライセラを

久し振りに見た。藤井フミヤと年越しライブで共演とか。よく分からない組み合わせだけれど、フミヤもアーティスト体質だから唱くんとは話が合うのかな。歌を聴いたら、随分上手に、というか以前の妙な甘ったるさがサスガに少し消えていて、これはこれからが…

やんちゃな子猫に

振り回されて、アイバちゃんの誕生日祝いもしないまま過ぎていった日々。アイバちゃん、忘れていたワケではありません。貴方に捧げる言葉はただ一つ、ありがとう。それだけです。これからもお身体とドS 隊の毒舌に気をつけて(笑)、貴方らしく頑張って下さ…

捨て猫三匹のうち

二匹は無事、善意ある方達(もしくは無類の猫好きの方達)に引き取って頂いたが、一匹はまだ我が家に残っていて…というか、結局うちで飼うことになったようなのだけれど、これがまぁ腕白なのなんのって。最初は真ん中の姉の家の一階の洋間に居たのだが、二階…

マイガールの特別編を見た

札幌で初めて見た時は、全然面白くないと思ってたんだけれど、最初から(ダイジェストだけど)見るととても良くて、引き込まれちゃった。アイバちゃんの演技がいいね。ある意味、一番好きかもしれないな。札幌の嵐会では、彼の演技について、セリフは良いか…

嵐ちゃんのマネキン5で

また爆笑していたんだけれど、この番組がなければ嵐のメンバーのおしゃれ度にあんなに差が歴然とあるなんて、気がつかなかったのになぁ。翔くんの服装にしたって、いつも最初パッと見た時にはベツに悪くないじゃんと思うんだけれど、どんどん取り残されてい…

競馬のジャパン・カップを見た。

残念ながらテレビでだけど。ナニゲに今日は何かG1レースでもあるかなと思って新聞を見たら、ジャパンカップだというのでもうそんな時期かとオドロキながらも、慌ててテレビを点けた。元ジョッキーの岡部幸雄さんが解説をしていて、懐かしかった。私が初めて…

嵐ちゃんの釈さん

の話を聞いて、こんなにスタイルが良くて可愛い人のルックスにさえケチつける男がいるのかと驚いたが、またそれを真に受けて痩せようと頑張ってしまう従順な彼女にもオドロいちゃったなぁ。そういえば英語でシャベラナイトにレギュラーで出始めた頃に、ワタ…

大野智さん!お誕生日

おめでとうございます。この世に生まれてくれて、嵐にいてくれて、ワタシの晩年(?チト早いか)を楽しいものにしてくれて、本当にありがとうございます。嵐がいなかったら今の自分はチト辛いです。仕事は難しいし、彼氏はいないし(ははは)、家に帰れば口…

やっぱり出るんだな紅白。

出るんじゃないか出るんじゃないかと書いていたクセに、NHKに観覧申し込みするのを忘れてた。来年からはドッと応募が増えるんだろうな、ハウスのディズニーみたいに。500万の応募って、どんだけなんだ。嵐が出るのは良いにしても、NYCボーイズってどういうこ…

通常版「マイガール」を買った。

初回版だけしか買うつもりがなかったのだけれど、とあるところでたまたま聴いた「スーパーフレッシュ」が、それこそフレッシュだったから欲しくなった。今回のシングルは、両方買いだなぁ。またまた事務所の思うツボではないか。今日は映画を観に行ったのだ…

「嵐04150515」を見た。

岡本健一くんが撮った、ピカンチの頃の写真だ。以前から、良いとは聞いていたのだけれど、ワタシは昔の嵐くん達の写真集には特別興味がなかったので買わずにいた。でも、たまたまAmazonで、何かないかなと検索している内に、この写真集は未だに定価で買える…

たまに車の中でボーッと

嵐のことを思い浮かべることがあるのだけれど、最近あることに気がついてガクゼンとした。誰かの顔を思い浮かべる時、大野くんよりアイバちゃんの笑顔の方が回数が多いような気がする。え〜〜〜なぜ〜〜?きっとそれは疲れている時だから、アイバちゃんを思…

札幌から自宅に帰ると

エラい問題が起きていた。うちのガレージ前に、三匹も子猫を捨てて行かれたのだ。仕方なく真ん中の姉が自分の家の洋間に保護したのだけれど、が〜んである。うちでは既に犬と猫二匹を飼っているのだが、いずれも捨て犬(というか、流れ者の犬)と捨て猫、野…

嵐会に参加することに

なっていたのに、開始時間の22時半にはまだ福住駅構内にいた。嵐友さんが土日専用の切符を貸して下さったので帰りの切符を買う手間は省けたのだけれど、それでも嵐会開催の地、豊水すすきの駅に着いたのは23時。しかも、会場は駅を出てすぐの所なのに、どう…

札幌から戻った。

今回は前乗りの13日午後便で、新千歳空港に着いてからは真っ直ぐ小樽へ。前回は札幌泊まりだったのだけれど、正直、あんまり札幌って観るところないのよね。で、札幌の嵐友さんも小樽だったら一緒に観光に行くと言うので、二人で小樽駅近くの温泉付きのホテ…

「最後の約束」?

知らんかった。いや〜、いくら乳首自慢(?)のあのヒトたちでも、この期に及んでセミヌードは不要だす。ていうか、5人揃ってのドラマとか映画ってそんなにいいかなぁ?ピカンチシリーズ以外は、特別好きじゃないかも。。5人揃っての歌とダンスは大好きで…

My Girl の初回限定盤が

届いた。最後の方は全員でハモってると思ってたけど、DVDで見ると、アイバちゃんと智くんを除く3人だったんだね。3人であんな感じにハモれるんだったら、4人5人だともっといい感じになりそうだな。やって欲し〜。毎日また嵐・嵐で忙しいな。週末にはクラ…

My Girl の主題歌を

初めて聴いた。曲の出だしはStillもどきだし、全体にインパクト弱い感じだけど、珍しくハーモニー部分が多くて、あれれ最初のハモリなんか二部の方を大野くんが歌ってませんか?それともニノかしら?2コーラス目ははっきりニノと分かるんだけど。う〜ん、や…

夜中に、一人ファッションショーを

した。そんなことするの、ン十年振りじゃないかな。もうすぐ北海道に行くのに、何を着て行けばいいか分からなくてさ。少し前までは寒かったのに昨日からエラく暖かくなっちゃって、13日からはどうなるか分からないんだけれど、暖かいと言っても一応北海道。…

来ました、フォトフレーム。

これは会員みんなに来るんだね。サインと一緒で、運の強い人だけ来るのかと思ってた。可愛いけど、コレを持ち歩いてたら完全に変なオバサンだから抽き出しの中に…。って、変なおばさんは元々だけどさ。とにかく、目出たいし、ありがとう。会報の表紙を見たら…

やっと嵐ウィークが終わって

なんとなくホッとした。ファンでもない人は、毎日嵐っていうこの状況をどう思いながら見てるのかなと思うと、いくらなんでも出過ぎかなという気もしてたから。追っかけるのもタイヘンだし(というか、全然追いかけ切れてないし)、ありがたみが薄れるという…

世界中で売買されている

子供たちのことが気になって気になって、正直ここのところ嵐どころではない気分だった。一応買っておいた雑誌もまだ見ていないし、数日前に届いていたPV集も見ないで放ったままだった。昔のPVはとある所で何度も見ているので、あまり収穫がないんじゃないか…

昨日、所ジョージのダーツの旅

の残り10分ぐらいを見た。おっさん顔の大野くんを見て長姉が次姉に、「ねぇねぇ、大野くんってこんな顔してさ、踊りすっごく上手いんだよ。マイケル・ジャクソンもビックリかもよ」な〜んて言うもんだから、じゃあ見せてよと言うので、突如、智くんダンス鑑…

一昨日の夜

夜9時頃まで部落の仕事をして帰宅すると、紳助の番組に翔くんが出ていた。そういえばもう嵐ウィークに突入してるんだな。紳助って若い頃はけっこう好きだったんだけど、いつの間にかイメージ悪くなっている。なんか、あんまり信用できない感じ。だけど、言…

0号室の客

を小さな画面で見ました。と、とてもエリートサラリーマンには見えないわ。眉毛、少し松潤に分けてもらって下さい。全体に健太くんとあまり変わらない感じだし、童顔丸出しでキャバ嬢との差もあまりないような気が。前髪だけでも少し下ろせば良かったのにな。…

僕の好きな先生

ってか。女子高生(明石家さんまの母校限定だけど)の「担任の先生にするなら」で、まさかの大野くん一位。思いもしなかったけれど、そう言えば担任の教師には、自分の世界を持っていて、ゆったり構えていて、相談すればきちんと答えてくれるけど適当な距離…

『闇の子供たち』を見て

とても憂鬱な気分でこの一週間を過ごした。映画館で通しで見ていれば、また感想は違ったのかも知れないが、DVDだったから一度中断してしまい、後半を見るのが辛くなって来た。でも、レンタル期限があるから見ないわけにもいかず、返却日に漸く見たけれど、思…

とある映画を見たばっかりに

この一週間、重〜い問題に足を取られて、裏でシコシコと書いているのだけれど、いつ日の目を見るか知れず、とりあえず全然関係ない話で進んで行きます。というワケでお題は「食欲の秋」。ああ、また太る…っていうか腹が出る…と思いつつ、色んな美味しいもの…

インターネット不調にて

しばらく見ていなかったら、あれま、色んなことがあったんですねぇ。My Girlが始まったのはアイバちゃんからのメールで分かっていたけれども、ニノが松ケンと共演ってのは知らなかった。正反対な二人の気がしますけれども、大丈夫なんですかねぇ。敵味方?(…