2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

約三年振りに

従弟の息子に進学祝いを渡しに行ったら、まるで別人だった。まぁ中3から高3の三年間なんて尤も変遷著しい時期だろうから無理もないが、あれでは街で偶然見かけたとしても気がつくまい。三年前には正直、このコひょっとしてジャニーズに入れば人気が出るの…

従弟の娘が結婚した。

といっても私は彼女が小さい頃はずっと東京にいたのでそんなに良く知らないし、式には長姉だけ参列したのだが、どうもデキチャッタ婚だったらしい。まぁ、珍しくもない。というか、今ドキはデキチャッタ婚でない方が少ないくらいだし、結婚という制度自体が…

従弟の息子が

大学に進学することになったので、お祝いを幾らにするかという話を姉としていた。高校入学の時にお祝いをして、電話でお礼を言って来た時には、とてもドライな感じで「大層なお金を頂きましてどうもありがとう(といっても大した額ではない)、へっへっへ」…

生け花展に行った。

まぁ〜作品も多かったが観客の多いこと多いこと。ワタシらのように親類縁者も多いのだろうけれど、生け花人口自体も多いのだろうな。ワタシのように美的感覚皆無かつ風流を解する気持ちもほぼ皆無なヤカラでも、あれだけ多くの作品を見せられればサスガに、…

近況など。

一昨日は飼い猫が死んだ。車に轢かれて…というか、当たって即死だったんだろうな。いつも夜中に外に出て行くのだけれど、早朝には戻って来ていた。あの日の朝、戻って来ないなぁと思っていたら、そんなことになっていた。一昨日までピンピンしていたのだから…

イロモノサイトへようこそ。

よさぶろうさんに倣ってURL占いをやってみた。結果、「あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。 もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。 そのため…

あえなく落選…

当たり前か。当選するわきゃあない。アイバカさんが当選してればいいな。FCに申し込む時、確かそのグループの誰のファンか尋ねて来なかったっけ?これだけ間口が狭いんだったら、個人ファン限定にしてもいいかもね。相葉担だけ応募可です、って。落ちた代わ…

飼い犬が死んだ。

結局、何歳だったのかなぁ。うちに流れて来た時はもう成犬だったから、17歳ぐらいかも。大往生だ。ここ一ヶ月ぐらいはほとんど寝たきりだったけれど、前日までは吐いたり下痢だったりしながらも食欲はあったから、死期が近づいているとはいうものの、もう少…