2011-01-01から1年間の記事一覧

色々ショック・・・

もうすっかり聴き終わったと思っていたメディア授業で、全然終わってないのがあった!んもぉ、間に合わないかも知れん。それからそれから、オールAを目指して、なんて言ってたけど、Aの上にSがあった!(爆)一個も取れてないぞS。それから・・・これがホント…

あいばバースディ&「ミスティックリバー」

あいばまさき様、お誕生日おめでとう!世界中の人が歌ったり踊ったり、体(てい)よくホテルにシケこんだりしていた29年前のこの日に、嵐の聖なる動物担であるアナタは生まれたのですね。ちなみに我が家にもまた新しいワンちゃん とニャンコ が一匹ずつ加わり…

忘年会だった

自転車の左折は、右手を挙げるのもアリなんだね。知らなかった。倍も生きてるのにダメだなこりゃ。というか、車を運転する人間として実に危ないね。「アイドル風情」も、にのが自ら言った言葉だったんだね。さとし担としては、さとしやアイバちゃんはおバカ(…

ドン引きのあらし

およよ。そうですか、にゅうす解説やってる人でも、31日ない月を知らないものですか?あいばにバカバカ言ってる人でも、右と左の区別はつきませんか?このグループの知性はどこですか?ていうか、基本常識程度のものなんですけど、ありませんか?まつもっさ…

一件落着

だな。アイバちゃんと一緒にラジオやってる方が元音声の人で、完全に音響事故だと言ってたらしい。で、アイバ氏本人は誰を責めるでもなく、むしろ音が聴こえないのに振りが揃っていた自分たちに感心していたというから、本当に全く自分の声も他の4人の声も…

もう迷宮は

置いとくとして。前半は結構楽しかったんだよな。西の仮名ちゃん達3人を最前線で見つめるニノの目がキラキラしてて、こんな顔で見つめられて、よくこの娘たち平気で歌ってられんな、なんて思いながら見ていた。講説と「妹よ」を歌った時も、ン?妹がいるの…

FNS 悪夢ふたたび

数年前のまつもっさんのやっちゃった事件のトラウマが甦ったけど、音響事故だったのか?確かに、イヤモニしてなかったけど。姉と一緒に見ていたので、マジ冷や汗だった。その少し前まではニノのアップを見ながら「このコ、可愛いねぇ。このコが一番好きかも…

ananが来た

表紙も見たことなかったので、妙に男っぽいのでびくっとし、ほほぉこれがさとし君の表現するセクシーか?と思ったけど、中身は「絆」がテーマの穏やかなものだった。もしかしたら、いつぞやの蜷川娘さんのカレンダー写真みたいなセクシー路線かと思っていた…

姉と買い物

昼前から、真ん中の姉と買い物に行った。彼女も以前は車を運転していたのだけど、今年の春にボーっとしてアクセルとブレーキを間違え、家のガレージの一部を壊してしまってから、運転をしなくなった。以来、買い物は比較的近いスーパーまで自転車で行ってい…

しやがれ

のっけから嵐の勝利という結末を言ってしまうなんて、どういうつもりなんだろう。それで、果たしてこのコーナーの勝利は?なんて言われても。意味分からん。姉と一緒に見ていたのだが、「ふぅんこの子んちは中華料理屋なんだ?」「え!?翔ちゃんちは官僚な…

山下タツロー

のコンサートに行って来た。思ったより温かい、アットホームな感じだった。本人も、本人とファンの関係も。MCも楽しくて、彼はもっとこう理屈っぽい感じかと思っていたので、好感度が上がった。勿論、曲も良いし。バックバンドもいい人を連れてくるんだろう…

共演はガッキー

ですか。「初共演に『すごく多才な方なので緊張します』」とな。見たわね、彼の偉業のスベテを。緊張してちょうだいね。させないと思うけど。さて、一日遅れで怪物くんを3Dで見てきた。テレビで色々宣伝活動してたのを見てた時は、なんだかんだいっても子供…

大野くん…

メールまでくれていたのに、半日仕事が終わったら怪物くんを見に行くのも忘れ、真っ直ぐ家に帰って庭で散乱している杉木を集めていた。今年こそ大好きなケーキ屋でホールを買って祝おうと思っていたのに、そのタイミングも逃してしまった。つまり、今日は何…

盛岡から仙台まで

高速バスでの2時間半ぐらいの間は、だいぶ前に買ったまま読んでいなかったジョブズの追悼記事が載ったニューズウィーク(日本版)とMac Fanを読んでいた。Mac 関係の雑誌って昔は良く見てたけど、本当に久し振りに買ったな。ジョブズは晩年、とても痩せたけ…

盛岡から帰って来た

いや、遠い!やっぱり遠かった。朝8時頃には家を出ようと思ってたのに30分ぐらい遅れて。ガソリンを満タンにしたり仕事の連絡などが終わって直近のインターに乗ったのが8時50分頃だったか。途中で休み休みだったから総合すると一時間ぐらいは走っていない時…

録画してあった!

一昨日のご当地番組の録画は失敗したものの、今日のミヤネ屋は、頼みもしないのに姉が録画しておいてくれた。私の教育のタマモノである。おおの君と宮根さんがそれぞれ、銀座の街行く人達に自分を選んでくれるだろうという質問(どっちの方が○○だと思う?)…

録画失敗

あの夕方のご当地番組って見たことないから、三部構成になってるなんて知らんかったのよ。「夕方」っていうのも漠然としていて、まぁ5時ぐらいからじゃないかと思ってたら、4時過ぎからやってて、私が見出した頃はもう二部に入っていた。さとし君たちは一部…

フジテレビ新春ドラマ

ですと?!なんだか矢野健太みたいなニオイがする設定のようだけど、ともあれ年明けが楽しみになったかな。ニノやアイバちゃんの新しいドラマや映画?も噂になっているようだし、来年もみんな、イケイケだなぁ。今日は北海道の嵐友約二名からケータイメール…

谷原さんゲストのしやがれ

谷原さんってどことなくヘンタイの匂いがするなぁ。ぬいぐるみを集めるだけならまだしも、なぜ投げる?まぁ、なんらかの原因で幼児時代から脱却してないのだろうけど(マイケルのように?)、ちょっとコワいかも。でも、ヘビメタ好きだったんだね。意外だけ…

MOREの12月号

のニノの記事を読んでびっくりしてしまったんだけど、私がニノに注目したきっかけになった「優しい時間」で、賞をもらわなかったのはニノだけだったんだって。何の賞か知らないけれど、選者さまの目は節穴でございますか?まぁ、他の出演者もそれぞれよかっ…

Mラバをリピる

なに、うちの子のあの可愛らしさ!暫くぶりに、お気に入りの雑誌グラビアから飛び出したみたいなキラキラぶりだったわ。あれくらいいつも可愛くしていないと、粒ぞろいにならないからね!初回盤のDVDはダンスなしだったけど、ちゃんと面白いフリが付いてたん…

迷宮通常版が

とっくに届いていたんだけど、色々忙しくて開封もせずに職場の嵐友に貸してあげている。PVの方は動画で見たけど、映像も曲も思ったほど面白くないし、あんまりヒットも望めないんじゃないかしら。ドラマもつまんなくて、いくら翔くんが出ているからって、最…

ときめく物を買う

先日買った財布は失敗だったように書いたが、実際に使ってみると非常に使いやすく、デザイン的にもあのキルトがあるからこそ味わいがあるのだと思い直した。なにより見るたびに嬉しくなるような色合いで、プレゼントもいいけど、やっぱり自分で吟味して買う…

「あゝ、荒野」のパンフレット

を職場の嵐友が貸してくれたのだが、これがとても充実していて面白い。まず、これまでどちらかというと苦手な感じだった小出くんのインタビュー記事。ちょっと感動した。なぜか今までこのヒトをチャラいと思っていたのだが、自分の目はフシアナだったようだ…

潤い王子の舞台

関連記事や感想の載ったブログをリンクさせてもらいます。http://arashisu56.blog55.fc2.com/blog-entry-1328.html http://arashimotto.livedoor.biz/archives/51845072.html#more初日は大成功だったよう。良かったね、まつもっさん!

財布を買った

昨日たまたま立ち寄ったデパートの財布売り場で、ふと理想的な大きさの(小さい)財布が目に入り、どんどん他のもあーでもないこーでもないと点検していたら買わないと申し訳ないような感じになってしまい、最終的に買ってしまった。しかしオンナという生き…

嵐の明日に架ける旅−2011/11/23放送

という番組だということが分かった。「嵐くんが全国に飛び、日本の未来を担う魅力的な人々を取材し、紹介するドキュメント番組」だそうだけど、なぁにぃ!?「翔くんは○山県の両親の農場で働く25歳の女性のもとへ」ですって?翔くん来てたの?聞いてないよぉ…

紅白の応募ハガキを

出したばかりなのに、ジャニショから『特別番組』の番組協力情報が。11月3日のNHKの特別番組って何?ざっくりし過ぎだろ。そして、差し迫り過ぎだろ。なんだか分からないけど、あらしが見れるならいいやというワケで申し込んでみた。どうみたって若者向けの…

三谷幸喜ゲストのしやがれ

を見た。最近、彼らの番組をリアルタイムで見ることがほとんどなく、これも録画だ。姉が池上彰さんのファンで、池上さんの番組と時間が重なったり、録画してある池上番組を見たりしているから。嵐の番組が下らな過ぎるので(そこが好きな場合もあるのだが)…

仙台二日目と「総括」的な

初日は日曜、二日目は祝日だったので、ボランティアは各地から30人余りが集まり、うち3分の1弱が女性だった。この日は泥だしの他に、仮設住宅に住む人達を元気づけるための祭り=復興祭が催されるためそちらに10人ほど必要とのことで、女性はほとんどそちら…