2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国立おいてけぼり派のワレは

なぜか一日、姉達とNEWSを見ていたのだった。真ん中の姉は錦戸ドラマを初めて見るから、あのコは誰?良かったわねぇ演技。え、ジャニーズなの?なに、NEWSって?え、関ジャニってなに?掛け持ち??え、子供の頃は歌がうまかったの?…とワタシの説明を聞く度…

松本潤さま、お誕生日

おめでとうございます。今日は7万人のファンに直接お祝いされているんですね。ご本人も、会場の皆さんも、お幸せですね〜。潤さまは嵐の中でも特に、年を重ねる毎に素敵な男子になっておられるように思います。先日の嵐ちゃんで3年前の道明寺姿を拝見しま…

国立が始まりましたね。

チケットが取れなかったので会場前で雰囲気だけでも味わおうかとも思ったけれど、結局やめた。他の方のブログで昨日のセットリストを拝見すると、ベスト盤に入っていない「アレルギー」や「できるだけ」なんかも歌ったみたい。「Only Love」はダンス付きでや…

嵐友さんのご好意で

通常版シークレットトラックを聴くことができた。ホント、通常版の方がお得じゃないのよん。で、この曲ってパラパラで踊るのかな?答えは明日、もう出るんですね。 運良く国立行ける方達、ご報告宜しくお願いします。

5X10(限定版)を聴いてみた。

っていうか、聴こうとしてみた一応。Disk1はやっぱりね、A・ra・shiとかSunriseニッポンとかは、どーしても無理なのよね。だってアナタ、We are cool!ですよ。ドン引きせずに聴かりょうか。若過ぎて恥ずかしい(勿論、恥ずかしいのは嵐自身ではなくて、詞の…

昨日、長姉に2004年のTop Secretを

初めて見せた。先日の「ぐるない」の時、私の方が忘れそうだったのに姉が「今日、大野くん出るらしいわよ」と言って、ぐるないも嵐ちゃんも一緒に見たりして、だいぶ嵐慣れしてきているし、昨日は特に見たい番組もなかったようなので、ひとつここらで大野く…

5x10初回限定版を開封

してみた。でも、ベスト盤って、やっぱりつまんない。ここ2〜3年のシングルはいい曲ばかりだなと思うけど、初期のシングルにはあまり好きな曲がないしなぁ。Disk2だけ、しばらく聴くことになるのかな。信頼すべきファンの方が、通常版のシークレット・トラ…

テレビでの『硫黄島の手紙』

を録画していたのを今日途中まで見てたんだけど(HDが一杯で後半は録れてなかったから)、あらためてニノにあの配役を振った監督の眼力ってすごいなと思った。封切りで観た時はまだニノのことが良く分かっていなかったから(今だってそうかも知れないけれど…

足が悪い、足が悪いと

言っているけれど、こう見えても身障手帳4級保持者である。今は大丈夫だが、3年前に手術するまでは跛行、つまりビッコだった。先天性股関節症の後遺症が、トシを取ってから出て来たのだ。幸い、MISという手術で非常に短期間(私の場合13日)に職場復帰出来…

今回の旅の最大の失敗は

写真とケータイだった。このブログをご覧になっている方で、ご自分のことをモノグサだと思っているアナタ。ご安心あれ。アナタの下には必ずワタシがおりますのだ。デジカメというものにはなかなか食指が動かなかったのだが、2〜3年ほど前にサスガに、やっ…

大連の雜技団公演は

客席が200ぐらいしかない小さな劇場で行われた。大連京劇団劇場という、かつて東本願寺の本堂だったという所である。中国で一番有名なのは上海雑技団だと思うが、もっともっと大きな会場で客も沢山入るらしい。この日の入りは、せいぜい30名ほどだった。なん…

中国のトイレ事情については

色んな人から聞いて、恐れおののいていた。紙がないところが多いとか、ドアがないとか、あっても上下が開いていて、ないに等しいとか。それに、毎日中華料理だと下痢をすることがあるからトイレットペーパーはできればロールで持ってった方がいいと旅の本に…

大連三日目

今回の旅は三泊四日だったのだけれど、二泊三日でも良いのではないかと思っていた。でも実際に来てみると、二日目の夜は、やはりまだ帰りたくないなと思った。ところが、三日目の朝目覚めたとたんに、もう帰りたいと一瞬思ってしまった。ワタシにとってこの…

瀋陽のホテルで

テレビのチャンネルをあちこち変えてみたのだが、中国語の報道番組は、やっぱり全然言葉が解らないから次第につまらなくなる。CNNの方が分かり易いが、やっぱり疲れている時の英語は、長くは聞けない。ある局では、芸能人らしき人達がカラオケで点数を競うと…

同じサトシストとして。

元々は、なにピーだのなんたらマンモスだのとワケ分からないこと言って、あまり好感を抱いていた人ではなかった。それなのに、一度テレビで智くんを褒めてくれたというそのことだけで、いつの間にかシンパシーを感じるようになっていた。今回の失踪(逃亡)…

二日目は、大連から瀋陽(旧奉天)

まで四時間、特急の瀋大線(旧満鉄)に乗った。私たち一行は二階建ての車両で、昇降口はステップが低い上にスロープが掛けてあったが、普通の(一階だけの)車両の方は、私たち世代が子供の頃に乗っていた汽車のような大変高いステップで、プラットホームか…

大連での足裏マッサージ

今回のツアーのオプションは二つあって、一つはこの足裏(または全身)マッサージ、もう一つは雑技団だった。これまで色んなツアーパンフを見たり、実際にアジアを旅した人達の話を聞くにつけても、マッサージだのエステだのをしてきたというのは正直感心し…

大連訪問記(初日)

生来の出不精、面倒臭がり、足の故障などが加わり、これまであまり旅行というものをしたことがない。昔から、家族旅行でもいつも「早く家に帰ろうよ〜」と言う子供だった。かつてオットだった人も旅行嫌いだったので、新婚旅行も行かなかった。オトナになっ…

帰って来た

大連の話は追々書くとして、国立の当落が出ているというので確認。もう、発表が出てから何日も経っているから、電話はすぐに繋がった。 結果、ガックリ。落ちていたとしてもジャズフェスに行くようなこと書いてたけど、やっぱり行く気がなくなった。飛行機と…