2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

潤くんがついに月9の主演

と聞いて、正直驚いた。1〜2年前なら逆に全然驚かずに、やっぱり来たね!と思っただろうけれど。だって、いま木村くんがやってるドラマも20%の視聴率取れてるんでしょ?なんだかんだ言ってもスマップは強いな、このまま暫くはスマップで行くんだろうなと思…

ケンタッキーフライドチキンは

ファストフードの中ではけっこう好物である。マックでハンバーガーを食べたいと思うことはほとんどないけれど、KFCは無性に食べたくなることがあり、そうなると何度か続けて行ったりする。で、次にまた行こうかなと思って、ふとあの脂っこさを思い出すと胸や…

新橋演舞場で歌舞伎

を見るのは初めてだ。近くの弁当屋でお茶と弁当を買って雨の中を向かったが、歌舞伎座とこんなに近かったんだなぁ。当日券は大抵値段の高い席しか残っていない。念のためと思って取っておいた大枚一枚はたいて、二階上手側の席に座った。客の入りは八分とい…

伊藤若冲−アナザーワールド当日

しやがれを見終わると暫くの間、ちょっと体調が悪くなった。つけ麺の汁が脂っぽかったのにケーキを2個も食べてしまい(むふふ)、その上、チェックインするまではスニーカーだったのに相葉ちゃんちに出掛ける時は踵は低いとは言えミュールだったせいで、足…

伊藤若冲−アナザーワールド−に

行って来た。土曜の朝イチで仕事関係のことを一つ終えて、久し振りに特急と新幹線乗り換えで千葉に。乗り換えがあるのが嫌なんだけれど、コレくらいの時間掛けて行くと英語やったり本読む時間が取れるのがいい。千葉には午後三時過ぎに着いた。東京には20年…

仕事で予定が変わった。

土曜日の午前、どうしても外せそうもない仕事が出て来て、金曜の夜行バスをキャンセルした。土曜の午後から出掛けることになるから、特急と新幹線を乗り継いでいくか。若冲見るのは23日になるし、その分、帰りも遅くしなくてはいけないから、また色々手続き…

「Monster」の初回限定盤

と通常盤が届いた。あらっ、今回は通常盤も同じ2曲だけだったんだわ。なら初回盤だけにすれば良かったなぁ。「Monster」のDVDをまずは見る。やっぱり智くんオンリーで見ちゃう。相変わらずキレッキレかつ綺麗な動き。この人のクネリ系の動きを見ることはあん…

オリコンの癒し系

アーティストランキングで、一位が大野くん、二位が相葉ちゃんだった。やっぱりこの二人にほっこりしている人達が多いんだなぁ。相葉ちゃんがムヒのCMやってるのは知ってたけど、まだちらっと音を聴いただけだ。おっ!と思ってテレビを振り返ったら、もう彼…

職場の健康診断で

血圧を計ったら最高血圧が160以上もあった。若い頃はむしろ低血圧で100を切ることも多かったくらいだから、加齢によって徐々に血圧は高くなることを考慮しても、ちょっと高過ぎるかなぁ。この頃、甘いもの食べ過ぎだもんなぁ。動脈硬化になっておるのかも。…

昨日、ご夫婦で初めて

ヨーロッパ旅行をしてきた元同僚宅を訪ねた。初めてだというのにアイスランド火山噴火のせいで飛行機が飛ばず、帰国が3日ほど遅れたという希有な体験をされた方々だ。もっともそのお陰で予定外だったモンサン・ミッシェルにも行けたし、地下鉄にも一人で乗…

今日も片付けものをした。

家で昼食をとった後、いつものケーキ屋に行った帰りに100円ショップでファイルやら本立てやら抽き出しの仕切りなんかを買い込む。こういう時、やっぱり100円ショップって便利だわね。でも、これでだいぶスッキリするかと思いきや、仕切りボックスは抽き出し…

結局ゴールデンウィークは

ゴールデンでもなんでもなく、昨日・一昨日は仕事して、休みの日は雑誌とかCDの整理と衣替えで終わった。服はそうでもないけど、雑誌の整理は時間がかかるな。つい記事をまた読んだりして。そっか。智くんは木村カエラの Butterfly が好きなのねん? で、スタ…

なんだかこの頃、伊藤若冲

のことで頭が一杯だ。私は大野くんがキッカケで若冲を知ったワケだが、大野くんはどういう経路で若冲を知ったのだろう?まぁともかく、実際に絵を見てみると、もっともっと沢山見てみたいという欲望に駆られて、今ちょうど静岡でアナザーワールドという展示…

昨日の怪物くんは

わりと面白かった。二話目でちょっと盛り下がってたんだけど、復活した感じ。特撮がふんだんにないと駄目なのかしら自分。「しやがれ」の方は事前に5人のバカ殿ヅラを何度も見ていたので食傷気味だったんだけれど、その割には面白いところもあった。なんだ…