2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニノちゃん、ギャラクシー賞おめでとう!

…には違いないんだけど、個人賞というのは本当に当惑してしまうんだよね。レベルの違う話で申し訳ないけれど、ワタシも高校時代は演劇部で、県大会で個人賞なるものをもらったことがある。うちの高校は県大会常勝でずっと来てたのに、優勝校として別の学校の…

昨日の歌ばんのマジック

凄くなかったですか?いくらプロとは言え。どんだけ鳥が好きなんだよってこともあるけれど、大野くんだけじゃなくてニノがあんなにだらしなくお口あんぐりしてるのを初めて見ました。ニノってほんとにマジックが不思議で不思議で、子供みたいな興味でのめり…

志村どうぶつ園で

パン君と競争しているアイバちゃんを見て、またしても姉たちが「可愛いわね、このコ。どこの子?」と言うので、「だからぁ、嵐だって!」というと、「え?このコ、嵐なの!?」とまた初めて聞いたように驚くのであった。しかし、さすがに今後はもう訊かれな…

「会見でお詫び」の記事を

Yahoo!で見ていたのだけれど(ワタシのPCワンセグではNHKの映りが悪くてさ)、ええ〜っ!?とびっくり。「ファンの皆様、関係者の皆様、S○APのメンバーのみんな、迷惑かけてしまって、本当にすみませんでした」って、アナタが真っ先に謝る相手は、夜中に…

やっちまったな…

たった一度の失敗で総てを失ってしまうこともあることを、もういちど心しておく必要があるな。バカだなぁと他人事のように笑っている場合ではないのである。数ヶ月前、うちの職場でもそんなことがあった。誰からも信頼を置かれていたような人が、ある日なぜ…

昨日、ハモネプを見た。

前回初めて見たのだけれど、期待していてもいざ歌が始まると「やっぱり、プロとの差は歴然としているな」と思うことが多かったし、今回も始まりはそんな感じだったんだけれど、最終的にはレベルの高い争いだったな。Bam B Crewの優勝は妥当だったとしても、A…

相葉ちゃん目的で少年倶楽部を

見てたら、関ジャニの最初の歌にオドロいた。ちゃんとハモってんじゃないの!ううっ、悔しい(笑)!正直、今まで関ジャニの歌ってちゃんと聴いたことなかったような気がするし、聴いたとしても、例えば渋谷くんはいつも歌の上手なジャニーズとして名が出る…

雜といえば、翔くんの「ザ・クイズショウ」

あれはなんだ?まぁ、リアルタイムではNHK見てたクセにこんなことを言うのもナンだけれど。だって、姉達は中国残留日本人孤児の話を見たいに決まっているのに、まさか翔くん見せてとは、言えないもんね。「クイズショウ」を生番組のように仕立てて見せるアイ…

坂本龍一のソロコンサートに

行って来た。このあいだ一緒にカラオケに行った元同僚から誘われていたのだ。しかし他にも行きたい舞台などもあり、あまり気が進まないままに曖昧な返事をしていたら、後日、すでにチケットを買ったというメールが来た。無駄にするのも悪いと思い、行くこと…

日経エンタティメントを見た

う〜む、こんなに頑張ってる嵐なのに19位ですか?ニノがオーマイガーと叫ぶのも無理はない。それでも、40位以上の飛躍というのだから、やはり「キテル」ことは如実に顕われているワケで。しかも、その赤丸急上昇のヒミツとしてアイバちゃんにスポットを…

町の小さな書店に

Hanakoを買いに行った。ドル誌コーナーでは中学生ぐらいの女子と母親が、WinkUpか何か二人で覗いていた。「あ、嵐だ!」と女の子が声を上げたりしてかなり長い間立ち読みしていたが、結局なにも買わずに店をあとにしていた。知り合いの書店員さんが見たら、…

久し振りの夜桜だった

市内のホテルで職場の催しが始まるまでの間に、同僚二人と川縁で満開になった桜を見て歩きながら、初めて夜桜を見た時のことを思い出していた。あの時は、なんとも言えない哀しい気持ちだったな。ああ、とうとう桜まで青空の下で見れなくなったのか。この人…

そうかぁ、ニノは浮気されても

平気なんだなぁ。そういう男子って珍しいかも。最近のニュース見てると、浮気された男が女を刺し殺しただの、振られてもつきまとっていただの妙にメメしい話ばっかりだからね。浮気されても別に…な男って、悪くないかも。30代前半の頃に周囲の男性を調査した…

4月1日の内に

嵐ファンはもうやめた!と言ってみたかった深夜0時前。いえね、先日姉と一緒にたまたまバラエティ番組に東方神起が出ていたのを見たのですよ。まぁ、これまでにも彼らの歌は聴いたことあったし、そういえば紅白にも出てたではないですか。あまり憶えてない…

もう嵐ファンはやめて

これからは東方神起を応援しようと思う。ひひひ。