2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まつもっさん

いやさ、まっつん!お誕生日おめでとうございます。実は、さっき他の方のブログを見るまで今年も忘れてました、今日がお誕生日だということを。すみません…。でも、誕生日のだいぶ前から、「まつもっさんの誕生日が来たら、絶対にこのことに触れてやろう」と…

24時間

あらふぇす。職場のあらし友は、家族名義もあり二口応募したのだが、いずれも落選だった。彼女のあらし友も落選したらしいのだが、その方は比較的最近入会したらしく、会員番号は125万台だという。実際の当選確率はもっと複雑だとしても、単純に会員のみで計…

お悔やみ欄の

喪主の名前を見て、あっと思った。喪主は長男さんなのだが、彼の名前は、故人の中で最も高い徳を示すものだった。私が彼に惹かれたキッカケは一瞬の直感だったけれど、その後も何度も惚れ直す機会があったからこそ、5年も片思いを続けて来られたのだ。あれは…

一つ前のエントリに

全く関係ないけど、落ちました。ええ、例の件です。 面白いもので、いつもの事務所からのメールはちゃんと受診箱に入っているのに、落選通知はこちらの心情を慮ってか、自ら迷惑メールのボックスに入っていたという…。落ちてみると、うらあらCDなんて買わな…

はつこいの人が

亡くなった。新聞のおくやみ欄で見つけた時には、やはり小さな叫び声が出た。初恋と言っても、小学校の時、中学から高校にかけて、高校で初めて付き合った人…と色々あるのだが、彼は中学から高校2年まで足掛け5年にわたって片思いをした相手であり、生涯一…

緑のヒトの本気の

キス顔シーンを見て、顔よりも右手の動きが気になった。なんだろ、あれ…?と暫く考えて、そうか、女の子の顔にまとわりつく髪の毛を除ける仕草に違いないというところに着地。ということは、これまでの彼女はショートヘアじゃなくてロング系なんだ…。しかも…

全然つながらないんですけど。

J すとサイト。それに、じゃにーずwebで収録曲を見ると、期待のテ・アゲロやライト・バック〜がない。シングルカップリングが中心とは言え、国立ではこのアルバムの中から曲が選ばれるとしたら、ちと肩透かしかな。いずれにしろ、つながらなきゃ買えんわな。…

思わず「マジで?」と

小さく叫んだ うらあらまにあ の発売発表。数ヶ月前にここでさゆりさんと、「裏嵐」とでも題してB面やアルバムでの人気曲を集めたアルバムが出ないかな、と言っていたばかりだったので、オドロいた。J 事務所のどなたか、このブログを御覧頂いているのでは・…

同僚から

「また何か、ジャズのCDでも貸して下さい。」と言われた。数年前に一度10枚ぐらい選んで貸してあげたことがあったのだが、あまりに前なので何を貸したか憶えていないと言うと、「オゾネ・マコトとか、結構好きでした」と言われ、少し思い出した。オゾネの「S…

仲良きことは‥‥

と、なんでもかんでもあらしに引き寄せてしまうクセがあるのだが、仲良きことは「美しき哉」は勿論のこと、最強の力を引き出してくれるのだなぁ、の感を抱かせるオリンピック。個人よりも団体戦勝利での喜ぶ顔が印象的だった。愛ちゃん然り、北島くん然り。…