2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タニタ生活の始まり

金スマでタニタ食堂の料理を見て、姉妹で大コーフン。早速本を二冊買い込み、一週間程前からタニタ(もどき)生活が始まった。正直、テレビを見た時ほどコーフンするような本ではなく、要するにあまり油を使わないようにするくらいでオーケーなんじゃないか…

もしやアナタも?

先日、職能団体の研修があって、確か7〜8歳年下だと思うが元同僚に声をかけられ、研修の間ずっと隣で過ごした。彼女とは昨年末だったか、他の元同僚たちも含めて4人で飲み会もしたのだが、そのとき「こないだ札幌行きの飛行機に乗ってたでしょ?私も乗っ…

『クロッシング(2008年)』と『瞳の奥の秘密』

ちょうど北朝鮮の脱北者が漂着したというニュースの前日に、韓国映画の『クロッシング(2008年)』を次姉と一緒に見た。北朝鮮の惨状については報道番組で見聞きしているものの、こうして韓国の監督で映画になってみると、あまりに悲惨過ぎてちょっと誇張な…

二人のまつ

まつもっさん舞台の抽選権は取れず。何人かの嵐友のブログやツィートを拝見すると結構繋がった人が多かったし、同僚も繋がったというから、もう少し粘ればよかったのかも知れないんだけど、やっぱりさとし以外のメンバのものに対しては諦めが早いのだなぁ。…

しやがれの

未知との遭遇、ニノ篇を見ていて、そういえば自分の好きな映画ベスト3ってなんだろうと考えてみた。真っ先に浮かんだのは「ラストショー(Last Picture Show)」だったけど、二番目、三番目がなかなか思い浮かばない。ああ、そういえばと思って出て来たのが…

あらためて、潤さま

お誕生日、おめでとうございました。実はワケあって最近、かつんの去年のコンサートDVDを見ました。そして、イロイロ感心するところもあったのですが、毒のない嵐に慣れっこになっている身には、やっぱダメだこりゃと思える部分も結構あったのです。それは、…

体調不良で

仕事も休みがちだった。きっかけは下剤。下剤って怖いのね。毎年夏になると1キロぐらいは痩せるのが普通なのに、今年は2キロも増えてきて、ボニョ腹がさらにせり出していた。食べる量は変わらないのに何故だろうと考えて、そういえばここのところ珍しく1…