2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝までには一旦

お腹の緩みも止まったので、階下のレストランで朝食をとることにした。イタリアでは日本の一階に当たるフロアが0階で、そこから下は−(マイナス)1階、日本でいう2階が1階なのだった。エレベーターまでの廊下には、枯山水のようなデザインの一角があった。 …

りたいあでいたりあ

などと駄洒落てみたけど、とんだ珍道中だった。ともあれ、無事に帰宅できたことを喜びたい。やれやれ。ベツに狙ってこの日に帰って来たわけではないけれど、自宅に戻るとすぐにさとし君がNHKで迎えてくれた。いたりあも良かったけど、あらしの番組が一週間以…

ここ数年、あらしの曲

ばかり聴いていたので、先日、たまたま目にした日本人「アーティスト」の中古CDを何枚か買って、車の中で聴いてみた。名前は挙げないけど、日本人の中ではかなり歌のうまい人達のアルバムである。自分は今まであらしの曲を、なんだかんだ褒めていたけれど、…

定年退職した

ゴクローさんとばかりに、ふらちなでーたは始まるわ、ぽぷこんDVDの発売が発表されるわで、あらしさんからもお祝いしてもらっているような気分。さっそく朝イチで映画を見て、DVDもなんとか初回ものをゲットできた。これで心置きなくイタリアに行けるという…

世界一周とは行かないが

イタリアに行くことにした。我ながら全く予想外の展開である。今月中旬に晴れて一時リタイアの身となるので、本当はNYに行こうと思っていたのだが、一緒に行く筈だった友人の都合がつかないようなので、ならば昨年コンサートで会えなかったアラ友に会いに、…