2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリークラブを更新

しといた。といっても、昨年末で期限切れだったのだが、期限切れなのにこれまでの会員番号でマイページに入ることが出来、期限までに入金しろと言いながら、期限を過ぎて3ヶ月以内に振り込まないと資格がなくなるとか書いてあるので、ようわからん。分から…

そうだったのか!

時々☆を点けて下さっているcogominさんのブログでたった今知りましたけれども、18歳のおおの君に「鬼のニナガワ」からオファーが来てたのに断っていたらしい。「テンセークンブー」を見た時に(DVDでです)、思ったよりずっと科白まわしが流暢だったので、あ…

原田知世ゲストのひみあら

を見た。三人三様の名刺、どれも面白かった。アイバさんの「笑顔の宝石箱」って言い得て妙だよなぁ。知世さんの30の字は失敗だったみたいだけど、あれで良かったみたい。普通の30より洒落てた。まつもっさんの名刺も、自分の名前を幾つも盛り込んでいるとこ…

とうとう翔くんも30歳

かぁ。なんか、感慨に耽るなあ。さとしくんの時はそうでもなかったんだけど、翔くんが30って、しみじみしちゃう。まぁ、年末にはもっとシミジミになるだろうけど(クリスマスイブに)。翔さん、お誕生日おめでとうございます。いよいよ、楽しみにしていた三…

ナガブチ考

最近録画でしかあらしの番組を見ないことが多く、ホントに茶の間に成り下がって(成り上がってか?)いるのだけれど、珍しくリアルタイムでナガブっつぁんがアニキのしやがれを見た。途中からだけど。私は彼のデビュー曲?か、少なくとも最初のヒット曲の『…

「ソーシャルネットワーク」を見た

ニノがどこかで最近見た面白い映画に挙げていたこともあったからだけど、確かに面白かった。うちの職場でもフェイスブックをやってる人がいて、ワタシもお誘いの言葉を掛けられたことがあったけど遠慮しといた。こう見えても私、そんなにネットで人と繋がり…

改めて月9

だけれども、導入部は、まつもっさんまでフリーターで、しかも人妻と不倫って‥全然そういう風に見えないのはワタシがオタでまつもっさんの生真面目さを知りすぎている(?)からかも知れないが、ちと無理があるように見えた。面白くなってきたのは、なさそう…

終わった‥

履修登録したレポートやテストが全て「終わった」のではない。ワタシ自身が終わってしまった‥つまり時間切れ。二つ仕上げるべきレポートを、一つしか提出できなかったのである。単位認定試験は勿論二つのレポートを提出し、合格点を取った後で実施されるから…

まだレポートで忙しい

ので、メモのみ。・まつもっさんの月9は、全然期待してなかったけど面白かった!瑛太の体のキレで引きずり込まれた。まつもっさんも、らしさが出てたし、脇役も良かった。やられ役の人の最初の佇まいからして、すごく良かった。・一番ソングで色々思ったけ…

若冲ミラクルワールド〜特別編

今日は半日仕事をしていたのだけれど、仕事場から少し離れたところで点いていたテレビから久し振りに矢野健太の♪ダーンダーンダンの歌が漏れて来た。なにごと?と思ったら、去年の若冲番組の特別編だった。家に帰ると録画に引っ掛かっていたので、ざっと見た…

にののドッキリを

ちょっと違和感持ちながらもへらへら笑いながら見たのだけれど、翌日の早朝4時前にふと目が覚めて、にのが「怖かった」と言っていたのがどういうニュアンスだったのか急に気になって、録画を見直してみた。早朝にじゃないよ、ちゃんと日中にです。そしたら、…

やれやれ…

緊張したわ〜。司会はともかく、歌やダンスやピアノがうまく行ってとりあえずホッとした。ええ、逆だったらタイヘンである。紅白の司会なんて、もうしなくて宜しい!中居兄さんに任せておけばよいのだ。多分NHKだということで、更にあんな一年だったというこ…