2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも役柄を

手の内に入れてしまった感のあるさとし。さすがである。一話目よりもすんなり中に入って、安心して見ていられた。犯人探しというよりトリックが主体の推理も面白かった。早くも来週が楽しみである。全体的に架空感が高い中、佐藤こういち演じる弁護士が事実…

今回の釣女は

うみかちゃん。パパになってたさとし君。きっと怪物くんスタッフの中で、うみかちゃんはみんなの娘的存在だったんだろうなぁ。自分の若い頃を考えると、18歳から見る31歳はものっそい大人だった。当時、丁度すごく好きで憧れた31歳の人がいたけれど、恋愛す…

ようやく鍵ヲタどらまを

見た。実は初回放映日、最初の数分をチラッと見たのだが面白そうな予感がせず、それでも一人なら続けて見ていただろうけれど、姉もいたのでやめた。翌日にも一度見ようとしたのだが、数分でまたガッカリしてやめた。そして昨日は三度目の挑戦。正直、さとし…

ナミダなしでは見られない

ブラボ(第一夜)であった。ティッシュ半箱ぐらいは使ったわ↓ 演技がどうとかではなく、あのようなスバらしい仕事をしてくれるなら、多少態度が悪かろうが性格が悪かろうがどうでもいいような気が。よく考えるとワタシは彼らに、それほどアイドルアイドルし…

はなまるを見た

勿論、録画である。プチトマトのおメザ、いいかもしんない。安くなったら、やってみようかな。それにしても、翔くんが既に行って来た国、ロシアとかインド、ベトナムなどは全部行ってみたいと思っていたところだし、一番行ってみたい国がキューバというのも…

あらしどころか暴風雨

であった。朝から風は強かったものの、なんとか出勤した私はまだ良かった。近所の方の葬儀に参列する筈だった姉は家を出た途端に吹き飛ばされそうになり、結局取りやめて家にいたらしい。しかし、風で強化ガラス戸が撓んで、思わず内側から手で押さえてしま…