2015-01-01から1年間の記事一覧

共演女優さんに次々と

結婚されて、「縁結び神社」なんて言われてていいんですか?いや、むしろ噂レベルの人たちがどんどん消えて行って、じゃ本命は誰なんだ?って却って深く追及されるような気も。現実問題としては、よほどのことがない限り、、彼らは少なくとも40の声を聴くま…

台湾二日目

を書こうと思ってたのに、サト氏のおかげで集中力がありません。乱れ飛ぶ情報は、自らのカンで取捨選択していくしかありません。前回と同じです。勿論、ワタシのカンは常にサト氏寄りなのですが。また騙されたか…と。懲りない奴だな、と。あらためてフリスタ…

サト氏スキャンダル

五連休ですが、もう旅行に行く財政的余裕はないので、近場で楽しんだり、家でマッタリしています。宮城コンサート真っ盛りですね…。もう会員ではないのだけど、嵐友さんからのお声がけはいただいておりました。が、やっぱりホテルが取れなさそうだし、夜行バ…

台湾(台北)に

行ってきた。本当は7月のベトナムツアーに申し込んでいたのだが、6月に入ってから姉の体調が悪くなり、それがかなり長く続いたので、あまりキャンセル料が高くならない内に取り消さざるを得なかった。彼女の体調が回復してから改めて行き先を検討した時は、…

さよならプーサン

キクチマサノブさんが亡くなって、さすがにそろそろ何か書いておこうとPC開いたら、ヤフー速報に相倉久人の訃報が。先日のオーネット・コールマンといい、ジャズの「時代」を作った人たちが次々と亡くなり、まるで、もうジャズの時代は完全に終わったんだよ…

前回、博多大吉のことを

書いたけれど、IPPON!で優勝していたので驚いた。今までも出ていたのかもしれないけど、全然印象がなかったなぁ。ニノさんにも出ていたし、NHKの番組でもMCやってたし、もしかしたらブレイクしているのか。それにしても、嵐ごとには本当に全くついていけてい…

博多大吉さんが?

最近テレビであらしファンを公認する男性芸人さんをちょいちょい見かける。少し前のしゃべくりでは福ちゃん(ちゅーとりある)が、実はめっちゃあらし好きと言っていたし、今朝(もう、昨日だけど)のサンデージャポンでも、博多大吉さんがファンクラブに入…

あまりに久しぶりで

自分のブログなのに、ひとつ前の記事が最新だとは気が付きませんでした(苦笑)。3か月振りですもんねぇ。我ながらびっくり。まぁ、4年間の通信大学の勉強から解放されてホケーッとしていたのと、なんだかんだで急に前の会社を辞めることにし、次の仕事ま…

去年の紅白

ずいぶん遡りますが去年の紅白、つまんなかったですねぇ。嵐ファン的にも、一般視聴者としても。ま、あの番組の唯一の存在価値は、「へぇ〜、今ってこんな歌が流行ってるんだぁ…」とか、「歌の上手い人が歌うとやっぱりシミジミするもんだねぇ…」とかいう場…

翔くん、ありがとう。

おかげさまで、4年で無事卒業の単位をとることができました。ご先祖様のお力添えもあるかと思いますが、あなたがいなければ、必ずしも4年で卒業できたかどうかは分かりません。本当にありがとう。いやー、勉強そのものの難しさより、何といっても4年間モチベ…

しょうくん、お誕生日

おめでとうございます。できれば今日までに卒業までの単位を全て取得して、4年で卒業!の原動力であったあなたにお礼を言いたかったのですが、残念ながらまだ最終結果は出ておりません。でも、もし残りの2単位が取れていたら、それはすべてあなたのお陰なの…

新年あけましておめでとうございます

とはいうものの、実はさほどめでたくない気分です。まだ大学のレポートやテストが残っているからであります。特に実験科目で手間取っております。初夢は、以前やっていた仕事での失敗を指摘された夢でした。当然やってあるべき手続きを一つやって来なかった…