2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイバちゃんの入院

ここんとこうっすらシンパイしていたことが現実になった。CDで数人歌っているとき、音声よりも呼吸の荒さで彼の声が混ざっていることが分かる状態だったから。入院すると、1回目の24時間テレビの手紙のように、他のメンバーに迷惑かけると恐縮しまくってし…

嵐検定を受けたら

落第点だった。該当したのは・嵐が好きである。・知らない人が嵐の話をしているのに聞き耳を立てたことがある。・格好つける嵐、なりきる嵐を見て失笑した/鳥肌を立てたことがある。・愛の数だけ不満があるタイプだ。・嵐を見ていて、「今の顔ブサイクだ」…

早起きしてベンキョウ(?)

した。なんか、ミョーにスムーズに流れて行く。試しに全く予習せずにエクササイズ(ミニテスト)をやっても、大抵半分ぐらいは点数が取れる。要するに常識問題というか、じっと文を見ていればそれなりに分かるような問題が多い。ただ、一応60点以上取れない…

段々見るのがツラくなってきた

「ちゃん」。マネキンだっていうから久々に5人揃うのかと思ってたのに。5人だから面白かったのに、芸人さん含めても4人て!ナニがあるんだろう。最初は震災のあおりで、テレビに出ていない三人は帝国で募金活動でもやっているのだろうと思っていた。それ…

ネットカフェ

に午後半休取って行った。大学(通信)の英語ヒアリングテストやメディア授業がWinベースなのにムリヤリMacでやってたんだけど、出来なそうなところがあり、焦った。でも、Win機を買うのがどうにもイヤなので、そうだネットカフェという手があった!と思いつ…

未知との遭遇しやがれ

せっかくの鰻の老舗で、あえて松竹梅の「梅」を注文して食べるさとしが可笑しい。でも、分かるよ。こんな非常時に、鰻を食べられるだけでも贅沢だもんね。梅で充分だもんね…って、そんな理由でもないのか。普段は小食なんだってね。テレビだといつも「うめぇ…

「まだ見ぬ世界へ」のPV

むっちゃカッコイイじゃありませんか?さとし君の黒の衣装もすごく良かった。前から思ってたけど、さとし君はだぶだぶのズボンじゃない方がいいよ。このPV、衣装もダンスもちょっと東方さんを意識しているように思ったけど、あれくらいいつも激し目に踊って…

勿体ないから

全部見るのはやめて、毎日少しずつ見ようっと。今日はライブの、主にダンスチューンを見た。久し振りにカッコイイさとし君が見れた。合宿は明日見る。今日も少し残業気味だったけど、家に帰ったらDVDが待ってるんだと思うと駐車場に向かう足取りも軽く、顔も…

お一人様三枚まで

とはビックリだ。いや、正直これだけダフ屋行為が多いからには、一人一枚とか二枚にしないといけないんじゃないの?とは思っていた。思っていたのに、いざ一人三枚と言われてみるとこんなにローバイしている。理由は、これまではいつも四枚申し込んでいてこ…

6月も今頃になると

そろそろニノの誕生日だなと意識し始める。先日巡っていたブログの方が「嵐5年生」と書いておられて、そういえば私ももう5年生なんだなぁと思ったのだけれど、その序章としての、ニノの「優しい時間」墜ちからはもう7年目だから、いまや中学一年生である…

今日は半日、大学通信の

「英語コミュニケーション1」をやって、せっかちだから教科書を完全制覇したワケでもないのにテストを受けて、取りあえず2単位だけ取った。やれるところからどんどん取っていかないと、ボランティアに行ったり職能団体の役員の仕事があったりで忙しかった…

姉達とジャズコンに

行った。長姉がお花のセンセイから招待状を頂いたので、久し振りに三人で出掛けることにしたのだ。地元の歴史ある社会人ビッグバンドと、ゲストとして(多分地元の)中堅ジャズシンガーが何曲か歌った。思った以上に楽しかった。ジャズコンに行くといつも、…