2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日目の山元町では

イチゴ栽培農家の苗植えを手伝いました。この地区では震災前には100軒以上のイチゴ農家があったそうですが、全て津波にやられてしまい、再開に至っているのは十数軒のみとのこと。今回お手伝いしたのはその内の一軒だったわけですが、やはり暫くの間はもうや…

ツアー申し込みを

しようと思うけれど、まだまだ門前払いの状況。今回はイロイロ考えまして、といってもまだ申し込みの説明もよく読んでないのですが、日程だけざっと見て、最初にとりあえず札幌のホテル込み飛行機の往復を確保。やはり一番取り易いのは北海道かと思ったから…

今年も残念至極

国立当選を夢見て、かなり前に21日から三連休の希望を出していたのだが、もし落ちたら久しぶりに被災地ボランティアに行こうと思っていた。その準備が万端整ったところに、嵐友からまさかのお誘いメール。20日のチケットが急に余ったので行きませんか?との…

シェアハウス

楽しかった。彼ら、特にザッツライ君が「ドキドキしてた」などということを言っているのを見たことがなかったし、アイドルしてもらっているお陰で、舞台や映画もカノジョと一緒に行くことも出来ないなんてツライだろうなぁと思った。いいんだよ、もう。30代…