2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲどころか

今日やっと届いて、ようやく初回盤、通常盤とざっと聴いてみた。エンドレスゲームは面白そうな曲だなと思っていたけど、DVDはダンスがないと知って少しガッカリもしていた。でも、演出次第でダンスなしでもOKのこともあるんだな。やはり初回プレスは買って損…

日曜なのに

朝からLINEで仕事関連のメールが来て、結局職場に出向かざるを得なくなった。やっぱりこの仕事で週休二日って無理なのね。夢見たワタシがバカだったわ↓歳をとる毎に自分に向かって「バッカじゃないの?」と怒ったり呆れたりすることが増えていくワケだが、こ…

映画3本見た。

週休二日になったら、毎週映画館に行くようになったのだ。『図書館戦争』、荒唐無稽だけど面白かった。極端過ぎるけど、いいたいことはよく分かる。岡田くんの演技にはムラがなくて、安心して見ていられた。大河、うまく行けばいいなぁ。いいと思っていた人…

さとちゃん不足につき

かぎの掛かった部屋のDVDと、うぃんくアップ6月号購入。どうもMacはブルーレイが見れないそうで。特典映像は特にどうということもないのだけど、顔を見ているだけで癒される。ドラマも、見逃した回があったので、時間のある時に見ようと思う。うぃんくアッ…

イタリア6日目から帰国まで

さて、イタリア旅行記がまだ残っていたので、6日目以降を。6日目は観光の最終日。この日は一人でホテル前から出ているバスに乗って地下鉄の駅まで行き、地下鉄でローマの円形劇場前まで行き、まずはコロッセオを見学。ここでは昔、公開処刑が行われ、それ…