2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

録画してあったテレビ番組を

ちょこちょこ見ている。MステもBSでやってくれたので見れた。あのメドレーで紅白も行きそうな気もするけれど、私としては、今年売れたのはシングルだけじゃないんだから、アルバムの中から例えば movin' on とかを一曲混ぜて欲しいなぁ…なんて言ってる間に、…

大掃除があらかた終わって

久し振りにドル誌を見た。Wink Upの伝言板、相変わらず可笑しい。田口くんは、なぜ釣りのこと書いてるんだろう?さとしくんと一緒に海に行きたいのか?それとも本当に自分も釣りをしているのかなぁ。色々録画してあったテレビ番組の中に、大昔に付き合ったこ…

アイバマサキさん

お誕生日おめでとうございます。早いなぁ〜、もう28歳ですか?信じられない!…と思う反面、おっさんくさいのはサトシだけかと思ったけど、相葉さんも時折おっさんになってます。二人共、気取らない、というか気取れない性格だから仕方がないし、その辺りが同…

夕べのZEROでの

翔くんの宮里藍ちゃんインタビューを見て、嵐もやっぱり本当の意味で世界に出て行って欲しいと、改めて思ったなぁ。ゴルフのことは全く分からないけど彼女のことは大好きで、翔くんのインタビューに出てくれて嬉しかったし、翔くんもきっと得るものが大きか…

「世の中が嫌になった」と言って

人様を巻き添えにしようとするヤカラが多くて困る。そんなにイヤなら、一人でひっそり死ねば良いものを、何人も道連れにしてどうするんだろう?ちょっと話は違うのだが、先週末の真夜中、もうすぐ1時になろうという時に、とある人が泣きながら「死にたい」…

ヨン様を見に東京ドームに

行っていた姉が帰って来た。まったく年甲斐もないアホ姉妹である。残念。友人がチケットを当てたので誘ってくれたらしいのだが、残念ながらドームでは遠くからしか見えなかったという。一応、嵐コンみたいにトロッコに乗って周って来たらしいのだが、それで…

久し振りに母校(高校)に

行って来た。入学出願時に「成績証明書」を提出すべきだったのだが間違えて卒業証明書を送ってしまい、締め切りが迫っていたので直接学校に成績証明書を取りに行ったのだ。う〜ん、何十年振りだろう。33歳の時にこの町で開催された同窓会に出席したことはあ…

そうかそうか智くんは

ニューヨークでスケートや、ブロードウェイでウェストサイド・ストーリーを見たりして来たんだな。いいぞいいぞ。奈良さんありがとう!って感じ。スケートの方はフィギュアの大会とかじゃなくて、セントラルパークとか街中にある青空リンクのことかしら?ウ…

忘年会だった

毎年新人を中心に余興をするので今年こそ嵐モノが出るかと思ったが、また駄目だった。ここ数年、一度もないのである。男子5人で踊るというのになぜ嵐をやらないのだ!?と心で叫びつつ、ニコやかに淡々と食べ続けた夜であった。車なので呑めないのがチョッ…

自分や知人の名前で

ネット検索してみることがたまにある。自分の場合は、自分自身のナニカが出て来る事も勿論あるのだが、同姓同名の人がどんな活躍をしているかが分かったりして、ほぉ〜っと思ったり、自分もガンバらなくちゃなぁと思ったりする。そういえば数年前、当時少し…

見てる方も緊張を

強いられたFNS歌謡祭。見たのは途中の、平家派が歌い始める辺りから。フジテレビだし、コラボ企画だとは知らなかったので嵐の曲は Love Rainbow に決まっているだろうから、今回はむしろ平家派の方に興味があった。でも、やっぱり生だと難しいんだな。多分一…

札幌のホテルで

知り合った韓国の女性から、二度目のメールが来た。彼女はシェフで、有名人が良く訪れる店に勤めているらしく、最近 Kim Hyun Joong という人のサインをもらったそうで、欲しければそれをあげますと申し出てくれた。でも、知らないんですよね、そのお方。一…

大学の通信教育

を受けることにした。ここ数ヶ月ずっと迷っていたんだけど。ベツに高卒であることにヒガミ根性はなかったつもりだし、というか密かなホコリすら感じていて、生涯高卒を貫いてやるぜ!と思っていたのだが、ここに来て、どうしても深く、体系的に臨床心理学の…