2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニノ担の岩清水さん

の大活躍で、勝たなかったことへの不満より守り切ったことの満足感でいっぱい…なんて言ってはいけないのか。なでしこの試合は日本中が応援しているだろうけれども、このオリンピックからは別の楽しみ方をするようになった。彼女がスウェーデンのシュートをブ…

でも、で〜も。

やっぱり、いい曲でも、もう何回か生で見ているというものはこの際除外して、これやってくれたらテンション上がること間違いなし!ということで選ぶと…1.テ・アゲロ 2.RIGHT BACK TO YOU 3.JAMあたりが鉄板な気がするな。全部、アルバム曲だけど。 シングル…

うむ、好きな曲というより

もう一回踊りやがれという選び方に徹するのもいいな。1 テ・アゲロ(20代前半にしてあの色気。今ならどーなる?) 2 JAM(オトナになったからこそ見たい) 3 RIGHT BACK TO YOU(あのスタミナ、今もあるのか?) 4 秘密(あのカマトトぶり、今は気持ち悪いの…

うわぁっ、30曲って

難しい!最初、全曲の中からあまり好きでない曲を除外したんだけど、それでも150曲ぐらい残っちゃった。それで、その150曲の中からまた削って、80曲ぐらいに。それから更に泣く泣く削っても、まだ50曲余りあるんだもの。こうして改めて見てみると、いかに彼…

今朝の目覚めは

恐ろしかった。嫌な夢を見たわけではない。目覚めた後のことだ。夢を見ていた。私はどこかに旅をして、ホテルというよりユースホステルのようなところにいたようだ。そこに外人の女性がいて、その人に買い物かなにか頼み事をして、なぜかお駄賃を10円(!)…

そうか、あるのか

今年も国立祭りが。好きな歌を教えろだと?ベスト30ぐらいまでなら歌ってくれるんだな?スーパーフレッシュとか、本当に歌うんだね?待てよ。ソロ曲でもいいのかと思ってちょっとジャニウェブでリストを除いてみたけど、Top Secretはなかったような気が。無…

初めての被告

ところで、旅の直前に妙なものが郵送されて来た。○○法律事務所の弁護士なる人から、「(聞いたこともない)某氏により不動産の所有権移転登記について訴訟を提起されており、出頭を求める旨の書面が届くが、異議がない場合には出席の必要はない、不明な点が…

もう歩き回ることは

出来ない。とすれば、観劇とか映画とか、座って見るものに限る。やっぱり日比谷線で六本木に戻って、東銀座で歌舞伎を見るか。今日の演目はなんだろう・・・そう思って新橋演舞場に行くと、おお!噂の市川猿之助&市川中車の襲名披露公演ではないですか。こ…

いよいよエルミタージュ展へと

日比谷線で六本木に。後で知ったことだが、千代田線の乃木坂駅からなら同じ距離でも地下道を通って濡れずに行けたようだけれども、ミッドタウンなるところも見てみたい気持ちもあり六本木から。しかし、この頃には、サブバッグに入れていた大学の教科書等が…

築地本願寺を出て

東京駅に戻るにはまだ時間があったので、一旦銀座に出た。まだ9時頃だったので開店している筈もなかったのだが、銀座のどこかで甘いものが食べたかったのである。しかし、鹿○子や千疋屋をはじめとして、甘味処はやはりどこもまだ開いてなかった。仕方がない…

東京から帰って来て

もう五日も経つというのに、ようやく疲れが取れたというところである。トシは取りたくないものだ。今回マイッタのは靴擦れと、そこから来たと思われる筋肉痛で、靴といっても皮のスニーカーだったのだけれど、これが数年前確か大阪だか京都に行った時に間に…

さとしの面影を追って

国立新美術館でエルミタージュ展を見ることにした。今週末の予定である。なんせドラマは終わるわ、CMは減るわ(レッドホットチキンはどこへ?)、新しいCDは出ないわ、コンサートもあるかないか分からずでは、少しでも彼のいた痕跡を尋ね、残り香でも嗅いで…