2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の送別会で「スマイル」は

見られなかったんだけど、大きな展開があったようだな。その前の週は頭から最後まで見て、初めて小栗旬ってやっぱりいい役者さんなんだな、と思った。これまでニノの Stand Up! でしか見たことなくて、それも、そういえば出てたよね…ぐらいの印象しかなくて…

プーさんの古いアルバムが

次々とCDリリースされるようで、リストを眺めていたら全部欲しくなってきた。でも、なんで今頃CDなのかなぁ。最近は i tunes store で買うことが多く、CD買うのはちょっと億劫だ。でも、今のstore のラインナップにはあまり欲しい物がない。きっと著作権の問…

先週の「ザ・クイズショウ」を見て

ようやくあのドラマの趣向が分かって来た。初回のワタシの見方は、全然的外れだったようだな。久し振りに見た石黒賢、やっぱり彼も悪役の方が似合ってて、いいなぁ。それに彼の演技のお陰で、あのドラマの趣向がよく分かったのかも知れないことを思えば、い…

久し振りに図書館に行った

特に何を借りようと思って行ったわけではなく、背表紙を眺めてみて、読みたいと思うものがあれば借りるつもりだった。最初に手に取ったのは、久生十蘭の「従軍日記」。橋本治の解説を少し読んでみたら興味が増したので、まずこれを借りることにした。久生十…

今度は、松ケンで「ノルウェイの森」?!

と、一瞬、あまりのイメージの違いにオドロいたけれども、松ケンさんには絶対の信頼感あり。なぁに、やってくれるだろうと思う。菊地凛子というヒトも直子のイメージとはほど遠いけれども、演技力があるらしいから大丈夫のようだ。楽しみだなぁ。でも、なん…

「グラン・トリノ」

ああ、相葉スゴロクやったんだねぇ。く〜っ、リアルタイムで見れなくて残念!ここでも前に、やんないかなぁって言ってたのにさ。でも、実況でやると以前やった時のマッタリ感がないから、忙しなくて思ったほど面白くなかったなぁ。勿論、レーザーラモンとか…

ここんとこずっとキヨシローのことを

思い出していた訳だけれども、前の記事で書いた「雨上がりの夜空に」を屋根裏で聴いた、というのはどうも私の勘違いらしい。あれはチャボとの合作みたいだから、もっと後年にできた可能性が高い。色々見てるから、記憶が交錯してるのかも知れないな。「雨上…

キヨシローが亡くなった

今朝、新聞で訃報を目にした時は思わず「嫌っ!」と声を出してしまい、姉を驚かせてしまった。正直、いつかはこんな日が来るのではないかとは思っていた。でも、ファンにとって悪い意味での「いつか」は、いつの間にか打ち消して忘れ去っているものであり、…