2014-01-01から1年間の記事一覧

気分転換に東京

に来ています。まるでデカンショ節のように4月から9月ごろまで大学の勉強も全然やる気が出なかったのですが、秋ごろになってようやく重い腰を上げ、それからは勉強勉強というわけで、結構コンを詰めてきたので、ここらでひとつ気分転換にと。最初は京都で紅…

りえさん…

アナタ、公衆の面前でうちのコ誘ってましたね?釣りに連れてってくださいと。日焼けしたって、朝6時から夕方6時までぶっ続け12時間でも構わないと。それでは、誘わざるを得なくなりますよ?ふ〜む。面白くなりそうだな。勿論、一緒に釣りに行くとしても誰か…

今だから告白しちゃいます

オンエアできないことで、もっと苦しかったこと悲しかったことがいっぱいあることをヲタは知っているから、姉の「フン、それくらいの苦労なら誰にでもあるわよ」とでも言いたげな態度を見ると、違うんだよなぁ…と、痒いところに手が届かないようなもどかしさ…

ハワイ中継

見てきました。前の職場のママさん嵐友(一家)は落選していたらしく、一人での遠隔地参戦だったのですが、さぞ若い人達ばかりでは…と思っていたら、両隣ともに似たような世代の女性で安心しました。若いコ達はリアルライブと同じように、ペンライトを振ったり…

お盆で

例年通り墓参り4カ所と、ここ数年寝たきり状態で療養型病院に入っている伯母の見舞いに行って来た。伯母は経鼻栄養でもう言葉も言えなくなっていたが、私たちのことは少し分かるのか 、声をかけるとわずかに頷いていた。姉妹同士で話す時は、「私は口から食…

最高のボーナス

であったかどうかは分からないが、それなりに楽しんだようであった(って他人事)。書こうと思えばグダグダ書くこともできようが、最近そういう情熱がなくなってきた。っていうか、暑過ぎてもうナニをする気にもなれない。ともあれ、やっぱり厚めの衣装は一…

明日届くであろう

ラブコンDVDの前に、覚え書きだけ。心理学実験のスクーリングに行ったら、ワタシの班では好きじゃないタイプの真面目な方々が主導権を握っていて、他班に負けたくないのか、授業が終わって2時間も翌日のプレゼンのために予習というか復習というか、とにかく…

やっとLoveコンの

DVD(並びにブルーレイ)のリリースが発表されて、まず密林に飛んだら「死神くん」のDVDが2万なんぼもしていた。高くてサスガに保留したのだが、今日別件でまた密林に入ったら、急に26%引きになっていたので予約してしまった。密林め!TVガイドPERSONでの中…

恐るべし、松田せいこ。

さとし君をして、「これまでの芸能人の中でダントツに可愛い」(だっけ)と言わしめた52歳。勿論「52歳にしては」ということはあるとしてもね? 若いよねぇ、見てくれだけじゃなくて気持ちが。ああいうゲームとかしててもノリが良くて。アラサーの彼らにして…

ドームでのがね?

早く見たいのだけれど、なかなか出さないつもりらしいので、久し振りに君僕ツアー(ドーム版)のDVD見たわ。丁度姉もカンボジアに旅行中だったので、そうだ、テレビの大画面で見よう!と思ってね。今思えば、君僕の曲ってホントに充実してたんだねぇ。Movin'…

密林からフラゲ

してざっとアラフェスDVDを見た20日。今日は2回目。イキナリ激し目のダンスナンバーが3曲続くのはいいにしても、衣装が重そうで(しかも安っぽい)折角のダンスが楽しみ切れないウラミがあるなぁ。沢山着込んで徐々に脱いで行くというのが常道だけど、たま…

ショコラティエ

昨日はかねがね気になっていた地元で最もチョコレートケーキが美味しいという店に行って来たのだが、しやがれでも希子ちゃん、そして来週もさとみさんというショコラティエゲストで、なんという偶然。「失恋ショコラティエ」自体は、1〜2度しか見なかった…

錦帯橋を

渡った広場で買ったちらし寿司を食べたり、河原で拾った小さな石を人に見立てて作られた置物を飾る店に入ったり、ボーッと満開の桜を見たりして過ごした。澄み渡った青空とまでは行かなかったが、雨模様との天気予報に反して両日ともポツリ程度で、傘を差し…

しやがれの前に

N○Kの「ロング○ッドバイ」を見たら面白かった。このテの原作を日本人の配役でやるのって難しそうな気がするけど、あまり違和感なく見れた(女優さん役だけ、ちょっとやり過ぎ感あるけど)。アサノ忠信かっこいい。「バタ足金魚」で気の良い友人Aを演じていた…

広島に

行って来た。事前に広島在住の友人に聞いたら、「厳島神社に行くのはちょっと面倒だから、ツアーの方が楽かも」というので、ツアーに一人参加してきた。添乗員さんがちょっとヒクような変わった感じのヒトで、しかもやたら大声で点呼したりするのでちと恥ず…

旅心に

また誘われ出している今日この頃。去年の秋に足を怪我して以来どこにも行っていないし、もうだいぶ足も良くなって来たと思ったらインフルエンザにやられたので、今月上旬にはどこかに行きたい!と、最初は京都へ行く計画を立てていたのだけれど。広島に住ん…

いんふるえんざに

罹りました。ええ、仕事休んでます。オリンピックのことも、大雪渋滞のことも何も知らずに丸二日は床に臥せっておりましたが。そろそろ起きる練習もしなければと、手始めにさとし君の近況を検索してみてビックリ。「死神」ですと!やはりあの方は、どうして…

気を取り直して見た

日経エンタは、表紙の大ちゃんの写真も可愛いし、記事もなかなか読みがいがあった。NYでの振り付けレッスンについて、アイバちゃんは「休憩なしの中、『ここのスタジオを本番の場所だと思ってやってみてくれ』と言ってくる。僕らはこれまで、リハは振りや歌…

ダマされた…

日曜に出勤だったので、明日は代休。ゆったりした気分で、だいぶ前に密林から届いたまま、まだ目を通していなかったサトシ関係の雑誌でも見ようと、まずうぃんくあっぷ1月号(!)を手に取った。表紙の左下に、やや大きめの活字で「おおのさとし(勿論、漢…

通信のレポート締切が

今日の昼までだったので、ようやく一段落。最後の追い込みのため夕べ見損ねた、しやがれを見る。冒頭から松たか子を迎えるJのウキウキ姿を期待していたら、最初のコーナーはまたしても社会勉強的なものだった。NHKの番組はともかく、民放で嵐が「○○を考…

早々の年賀状

ありがとうございました嵐さま。びっくりでした。コンサートチケットが取れないから、もう会員更新するのやめよーかなぁと思ったりしていましたが、そうはさせない魂胆ですね。ええ、負けました。一年の総括もできないまま新しい年を迎え、初夢もなにか見た…