2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

共演はガッキー

ですか。「初共演に『すごく多才な方なので緊張します』」とな。見たわね、彼の偉業のスベテを。緊張してちょうだいね。させないと思うけど。さて、一日遅れで怪物くんを3Dで見てきた。テレビで色々宣伝活動してたのを見てた時は、なんだかんだいっても子供…

大野くん…

メールまでくれていたのに、半日仕事が終わったら怪物くんを見に行くのも忘れ、真っ直ぐ家に帰って庭で散乱している杉木を集めていた。今年こそ大好きなケーキ屋でホールを買って祝おうと思っていたのに、そのタイミングも逃してしまった。つまり、今日は何…

盛岡から仙台まで

高速バスでの2時間半ぐらいの間は、だいぶ前に買ったまま読んでいなかったジョブズの追悼記事が載ったニューズウィーク(日本版)とMac Fanを読んでいた。Mac 関係の雑誌って昔は良く見てたけど、本当に久し振りに買ったな。ジョブズは晩年、とても痩せたけ…

盛岡から帰って来た

いや、遠い!やっぱり遠かった。朝8時頃には家を出ようと思ってたのに30分ぐらい遅れて。ガソリンを満タンにしたり仕事の連絡などが終わって直近のインターに乗ったのが8時50分頃だったか。途中で休み休みだったから総合すると一時間ぐらいは走っていない時…

録画してあった!

一昨日のご当地番組の録画は失敗したものの、今日のミヤネ屋は、頼みもしないのに姉が録画しておいてくれた。私の教育のタマモノである。おおの君と宮根さんがそれぞれ、銀座の街行く人達に自分を選んでくれるだろうという質問(どっちの方が○○だと思う?)…

録画失敗

あの夕方のご当地番組って見たことないから、三部構成になってるなんて知らんかったのよ。「夕方」っていうのも漠然としていて、まぁ5時ぐらいからじゃないかと思ってたら、4時過ぎからやってて、私が見出した頃はもう二部に入っていた。さとし君たちは一部…

フジテレビ新春ドラマ

ですと?!なんだか矢野健太みたいなニオイがする設定のようだけど、ともあれ年明けが楽しみになったかな。ニノやアイバちゃんの新しいドラマや映画?も噂になっているようだし、来年もみんな、イケイケだなぁ。今日は北海道の嵐友約二名からケータイメール…

谷原さんゲストのしやがれ

谷原さんってどことなくヘンタイの匂いがするなぁ。ぬいぐるみを集めるだけならまだしも、なぜ投げる?まぁ、なんらかの原因で幼児時代から脱却してないのだろうけど(マイケルのように?)、ちょっとコワいかも。でも、ヘビメタ好きだったんだね。意外だけ…

MOREの12月号

のニノの記事を読んでびっくりしてしまったんだけど、私がニノに注目したきっかけになった「優しい時間」で、賞をもらわなかったのはニノだけだったんだって。何の賞か知らないけれど、選者さまの目は節穴でございますか?まぁ、他の出演者もそれぞれよかっ…

Mラバをリピる

なに、うちの子のあの可愛らしさ!暫くぶりに、お気に入りの雑誌グラビアから飛び出したみたいなキラキラぶりだったわ。あれくらいいつも可愛くしていないと、粒ぞろいにならないからね!初回盤のDVDはダンスなしだったけど、ちゃんと面白いフリが付いてたん…

迷宮通常版が

とっくに届いていたんだけど、色々忙しくて開封もせずに職場の嵐友に貸してあげている。PVの方は動画で見たけど、映像も曲も思ったほど面白くないし、あんまりヒットも望めないんじゃないかしら。ドラマもつまんなくて、いくら翔くんが出ているからって、最…

ときめく物を買う

先日買った財布は失敗だったように書いたが、実際に使ってみると非常に使いやすく、デザイン的にもあのキルトがあるからこそ味わいがあるのだと思い直した。なにより見るたびに嬉しくなるような色合いで、プレゼントもいいけど、やっぱり自分で吟味して買う…

「あゝ、荒野」のパンフレット

を職場の嵐友が貸してくれたのだが、これがとても充実していて面白い。まず、これまでどちらかというと苦手な感じだった小出くんのインタビュー記事。ちょっと感動した。なぜか今までこのヒトをチャラいと思っていたのだが、自分の目はフシアナだったようだ…