2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスターなで肩さま

お誕生日、おめでとうございます。思えば、まだあらしファンになる前、漠然とあらしというグループを見ていた時、一番カッコいいのはこのコかな?と思っていたのはしょうさんでありました。賢そう、というのが当時のワタシの男子に対する最大の条件だったの…

小学校からの友人が

先日誕生日だったのでお祝いメールをしたのだが、その返信を読んで呆然とした。彼女は昨年末に私の家に遊びに来ていて、そのとき、正月に小学校の同窓会があるという話は聞いていた。彼女は私以上に非社交的なヒトなので出席はしなかったのだが、出席した同…

土曜の夜は

仕事関係者との新年会だった。今年をどういう一年にしたいか、一文字で書くようにというお題が出て、私は「転」を選んだ。心機一転やり直す、あるいは、転がる石のようになりゆき任せで行きたい、というイミだったが、それよりなにより、もうトシなので転ば…

録画しておいた少クラでの

ちねんちゃん(あ、もう「ちゃん」じゃなくて「君」のトシだな。とにかく)のダンスが素晴しかった。やまだ君のモーレツな追い上げて、ここんところ目立たなかったちねんちゃんだったけど、やっぱりバレエ的な動きが美しくて。う〜ん、ジャンプのファンクラ…

やっと終わった。

二年次の登録科目。全てクリアできる予定にしていたが、不注意とテストへの準備不足から、残念ながら4単位は3年次に持ち越した。まぁしかし、そんなこともあろうかと多めに単位を設定しておいたので、こんなものだろうと思う。自分に甘く、他人にキビしく…

紅白も無事に終わり

新しい年を迎えることができた。とりあえず、おめでとうございます。大晦日まで仕事だったので、大掃除と大学通信のレポート、おせち作りなど、なんとも慌ただしく日々が過ぎた。今年、欲張り過ぎたかなと思った大学の単位も、なんとか全て予定通り取れそう…