2012-01-01から1年間の記事一覧

遅れ馳せながら30歳の

お誕生日おめでとうございます。いやぁ〜しみじみ。もう貴方も30歳かぁ。笑顔の宝石箱も、心なしか最近は曇りがちに見えることもしばしば。何より、忙し過ぎて色んな現場で気遣い過ぎるせいか、痩せ過ぎているように見えて、ちと気がかりです。「いつも元気…

札幌のことを

もう少し書いておこうっと。ステージが始まる前の「あぁ・らぁ・しっ!」コールは、あるにはあったけどこれまでに比べるとおとなしくて、そのせいか始まる前のワクワク高揚する感じもいつもに比べて少なかったように思う。MCでしょう君が、初めてコンサート…

そのプチあらし会で

旧知のさとし担(30代前半、人妻)が、珍しく一見シックなスーツ姿だったのだけれど、インに草間彌生のデザインTシャツ(?)を着ていて、実はやはり相当セメてたのだった。といってもワタシは無知なので、草間彌生というヒトの名をその時初めて知ったのだが…

札幌に行って来た

飛行機は雪で35分遅れて出発、到着は1時間遅れだったので、ホテルには立ち寄らずに空港からドームまで直通のバスに乗り、到着したのがコンサートの40分ほど前だったか。寒い日だったから到着した場所からすぐにドーム内に入れたのはラッキーだったのだけど…

おめでとうございます!

もうすぐ、ピカピカの32歳に会いに北の大地に行きます。32歳のオトコとは付き合ったことないのでどんな感じか分からないのですが、35歳のヒトは随分オトナでした。あと3年で、さとし君も年下の女性を満足させられるオトナの男性になっているのかな?ふひ。…

緊急業務(?)連絡です!

札幌のポプコンですが、同行する予定だった韓国の人が行けなくなりました。チケット余っているので、会場近くで立っている人に譲ろうかとも思っていたのですが、結構ダフ屋の手先とか、より良い席を求めているだけのヒトが多いと聞きます。そこで、呼びかけ…

チケットが届いた

今回もスタンド席で、かなり後ろの方だけど、札幌のあらし友さんによれば、前回よりは少し前とのこと。それに、大勢の方が入れないことを思えば贅沢は言えない。いよいよ大阪からぽぷこんツアーが始まったなぁ。昨日今日と車の中でアルバムを聴いていて、い…

自分の好きなところ10個

を言うさとし。このヒトやっぱり頭いいんだなぁと心底感心した。あれほど自分の長所を客観的に把握し、嫌味なく言えるなんて。「非常に優しい」とか「あまり怒らない」とかはきっと、少し意識して心がけていることなんだろうな。だから最初に出たのかも。踊…

メガネを受け取りに

じんずへ行った。日曜だから普段より客の入りが良いのは当然としても、さして広くもないメガネ屋さんに10人ほども人がいるのなんて見たことなかったからオドロいた。レストランもあるビルの昼食の時間帯にである。しかも、15分ほどして帰るころには更に人が…

おにぎりを

買って食べた。例のアレである。といっても、まだ私、そのCM見てないんだよなぁ。基本的には毎日弁当作って行くのだけど、たまに面倒になってコンビニでおにぎりを買って食べたことはある。これまでの経験では、やっぱり値段の高いおにぎりはそれなりのこと…

去年の暮れの

さとしが表紙のFineboysを久しぶりに見たら、すごい威力だった。なんだ、この破壊力は!ため息とともに「可愛い…可愛い…可愛い」と三回繰り返した。肌がすご〜くきれいに写れているので、余計に美しく見えるのだわね。その後、久しぶりにじゃにネットを訪ね…

最近職場で

ちょいちょい電子モバイルの話になる。一昨日街に出たのも、実はあいふぉん 5 の予約をするのがメインで、メガネはついでなのだった。あいふぉんを使っているヒトを初めて見たのは確か3年前、あらしコンで札幌に行った時の電車の中だった。あっら〜、やっぱ…

メガネを買った

勿論、しょう君が買いなさいと無言で微笑むあのブランドである。というか、そのチラシを見て買う気になった。全然知らなかったので、すごい衝撃だったのだ。これまでは、単なるローガンだろうと思ってテキトーに安い老眼鏡を買って使っていた。それでも、つ…

出たよ、two・・・

I need you, I love you と来た・・・(笑)←どうしてもついてしまう。「僕だけの君にしたくて」とか、アラサーの逆行現象か。急に情熱的になりやがってあいつ(喜んどります)。でも、たまにはR.P.Pとかいう人がからんでいない曲が聴いてみたいな。なんか音…

職場の嵐友も

親子3人で東京に参戦できるようでめでたい。自分一人が当たって参戦しても、なんだか申し訳ないもんねぇ。私の札幌は三枚分で、一枚は自分の、一枚は札幌の嵐友の。もう一枚は韓国の嵐友の分のつもりだったので「当てたよ」メールしたら、彼女は韓国のレス…

ベンキョーの合間に

断捨離パート2実行中。去年あらかた捨てたと思ったのに、捨て切れていないものが結構あった。スッキリ!と行くまでは、まだまだかかりそうだけど、年末に向けて少しずつ整理して行きたい。通信の方は、実験の科目も慣れないからアレだけど、レポートものがな…

茶の間返上!

やっと・・・・やっと3年振りに当たりました!あの小ぢんまりした5人さんには、2年振りに会えまする。やはり札幌が一番当たり易いんですね?といっても、地元の人が当たってないもんなぁ、偶然か。とにかく、ご先祖さまのお陰です。いや、ご先祖さまはこ…

んぐぁあっ?!

っと、ノドの奥のほうから変な音を発してしまうほど驚いてしまった。紅白の司会だと?また!?三年連続て!!いやはやいやはや、NHKさんもやってくれはるわ(なんで急に大阪弁?)。他におらんのかいな。ていうか、いつもこんな早い時期に司会って決まるんだ…

モンダイの三日目

朝は、昨日ホテルまで送ってくれた方が、またホテル近くの道の駅まで迎えに来てくださった。それから原ノ町駅で若い男性を一人乗せて集合場所へ。本当はもう一人来る予定だったようだが、雨のせいかキャンセルになったとのことだった。南相馬のボランティア…

二日目の朝は

8時半に原町駅前までボラセンの車で迎えに来てもらえるということだったので、頼んでいた。私の他に一人、今は別の所に住んでいるけれど元は東北出身という中年女性が乗り合わせ、運転するのは少し前から活動に入っていた、これもボランティアの中年男性の…

一日目の山元町では

イチゴ栽培農家の苗植えを手伝いました。この地区では震災前には100軒以上のイチゴ農家があったそうですが、全て津波にやられてしまい、再開に至っているのは十数軒のみとのこと。今回お手伝いしたのはその内の一軒だったわけですが、やはり暫くの間はもうや…

ツアー申し込みを

しようと思うけれど、まだまだ門前払いの状況。今回はイロイロ考えまして、といってもまだ申し込みの説明もよく読んでないのですが、日程だけざっと見て、最初にとりあえず札幌のホテル込み飛行機の往復を確保。やはり一番取り易いのは北海道かと思ったから…

今年も残念至極

国立当選を夢見て、かなり前に21日から三連休の希望を出していたのだが、もし落ちたら久しぶりに被災地ボランティアに行こうと思っていた。その準備が万端整ったところに、嵐友からまさかのお誘いメール。20日のチケットが急に余ったので行きませんか?との…

シェアハウス

楽しかった。彼ら、特にザッツライ君が「ドキドキしてた」などということを言っているのを見たことがなかったし、アイドルしてもらっているお陰で、舞台や映画もカノジョと一緒に行くことも出来ないなんてツライだろうなぁと思った。いいんだよ、もう。30代…

まつもっさん

いやさ、まっつん!お誕生日おめでとうございます。実は、さっき他の方のブログを見るまで今年も忘れてました、今日がお誕生日だということを。すみません…。でも、誕生日のだいぶ前から、「まつもっさんの誕生日が来たら、絶対にこのことに触れてやろう」と…

24時間

あらふぇす。職場のあらし友は、家族名義もあり二口応募したのだが、いずれも落選だった。彼女のあらし友も落選したらしいのだが、その方は比較的最近入会したらしく、会員番号は125万台だという。実際の当選確率はもっと複雑だとしても、単純に会員のみで計…

お悔やみ欄の

喪主の名前を見て、あっと思った。喪主は長男さんなのだが、彼の名前は、故人の中で最も高い徳を示すものだった。私が彼に惹かれたキッカケは一瞬の直感だったけれど、その後も何度も惚れ直す機会があったからこそ、5年も片思いを続けて来られたのだ。あれは…

一つ前のエントリに

全く関係ないけど、落ちました。ええ、例の件です。 面白いもので、いつもの事務所からのメールはちゃんと受診箱に入っているのに、落選通知はこちらの心情を慮ってか、自ら迷惑メールのボックスに入っていたという…。落ちてみると、うらあらCDなんて買わな…

はつこいの人が

亡くなった。新聞のおくやみ欄で見つけた時には、やはり小さな叫び声が出た。初恋と言っても、小学校の時、中学から高校にかけて、高校で初めて付き合った人…と色々あるのだが、彼は中学から高校2年まで足掛け5年にわたって片思いをした相手であり、生涯一…

緑のヒトの本気の

キス顔シーンを見て、顔よりも右手の動きが気になった。なんだろ、あれ…?と暫く考えて、そうか、女の子の顔にまとわりつく髪の毛を除ける仕草に違いないというところに着地。ということは、これまでの彼女はショートヘアじゃなくてロング系なんだ…。しかも…