2013-01-01から1年間の記事一覧

アイバさんの誕生日も

スルーしてしまうほど色々気ぜわしく、もう3つ寝ると(実際には2つだと思うが)もう正月になろうかと。早いわぁ。明後日は仕事終わって帰宅して年越しそばを作ったら、もう紅白かぁ。最初っからテレビ前にかじりつきたいけど、無理かも知れん。アイバさんの…

年間総売上

第一位だそうで。ここ数年、シングルの方はえーけーさん達に持ってかれてるワケで、その度に、そりゃそうだよね、向こうは9倍強の人数だもんねと自分に言い聞かせている。でも、DVDとか総売上は譲らないんだよなぁ。職場なんかでザックバランに嵐が好きと話…

もうすぐクリスマス

なので、先日入所者さんに贈るお菓子の詰め合わせの種類を検討している時に、チラッとワタシがチョビスケの名も紛れ込ませると、「なにソレ?」な反応だったので、世間ではまだ認知度が低いんだなぁ&さとしファンはいないんだなぁと認識はしていた。で、昨…

断捨離その3

去年・おととしとやってみてはいるものの、捨てても捨てても片付かないので、今年はワードローブや本棚、机などの家具まで業者に回収してもらい、ようやく少しスッキリした。田舎に戻ってからはや20年だが、その前、東京にいた頃は引っ越し魔と言って良いほ…

木村たえさんって

結構好きだったのに、ちょっと嫌になっちゃったなぁ。あいばちゃんに対して「鈍感力」って何。なんでも「力」付けたり「褒め言葉です」って言やぁいいってもんじゃないんだよ。悪気じゃなくても、嫌な語感だよね。人に対して「鈍感」って言う人の方が鈍感な…

FNS その他

嵐以外のところはさぁ〜っと見ていたのだが、きすまいの曲の作詞が和田ショーだったのでオドロイた。少し前に久しぶりに彼の何かの記事を見て、山ぴーの最近の歌の作詞をしているのは知っていたが、きすまいまでとは。最初、山ぴーの話を聞いた時は、何故に…

FNS

録画で良いと思っていたのに、姉がリアルタイムで見ると言い出した。不安で一杯だった。…。口パク結構。むしろ上等。少なくとも、一昨年みたいな放送事故が起きるよりはずっといい。いつも口パクだといって非難する人たちがいるけど、あれは事務所側かテレビ…

生まれてくれてありがとう

朝から嫌な天気で、仕事に行くのも嫌だった。 行ってみると案の定、嫌な気分になることもタダあった。 今日は何日だっけと何回か考えて、何度目かで貴方の誕生日だと思い出した。途端に心がパッと明るくなった。 だから、ありがとうの方がさきに出てしまった…

「嘘つきは名優の始まり」での

にのみさんの「ハンドク」でのながせ君のエピソード、良かったなぁ。ながせ君は昔、山田太一監督のテレビドラマに出てたのを見て、いいなぁこのヒトと思った憶えがあるんだけど、あのエピソード聞いて、あぁやっぱりね(いい役者さんなんだなぁ)と思った。…

ところで

今回のアルバムでのさとしソロを初めて聴いた時、強い違和感を覚えたのは私だけだろうか?それは、リズムの乗りのことである。これまでワタシは彼の歌について、その「透き通った声」は勿論だが、卓越したリズム感にも強い魅力を感じて来た。発声は時に不十…

生まれて初めて

セイシン科というところに行った。これまでの人生、何度も自分はオカシイのではないか?と思ったことはあったが、とは言ってもセイシン科の門をくぐるホドではあるまいとギリギリのところで踏ん張っていたのであるが。しかし、昨今は誰でも心の病を抱えてい…

やっとCDを聴く

ことができた今日。Mステでのダンスもようつべで見せてもらった。ああいうダンスって、彼らに合ってるかなぁ?あんまりカッコイイと思わなかった。しいて言えば、やっぱりあのテのエロ系は J がサマになってると思う。去年のアラフェスでの5人のシェケを見…

全滅

でした。「いつでもどこでも」も含め。やはり、三年に一回ぐらいしか当たらないんですかねぇ。ま、今年は足を怪我しているところなので、自分は行かなくてもいいかなとは思っていたのですが。一緒に行こうと言っていた韓国や北海道のあらし友に、残念メール…

う〜む、にゅーすが

4人になってむしろ良かったからって、かつんまでとはね。先日、少クラでアカニシ君の復活をヨロコんだばかりで、このヒトは脱退するべくしてしたんだなとは思ったが。彼が犯したタブーは5つとされているけれど、うちの子達にも、一つや二つはあるのかねぇ…。…

まつもっさんゲストの

しゃべくりを見ていたら、無茶振りとも言える J の要求に番組が応えて、なんと来日中だったドゥダメルからのビデオレターで、my friend 呼ばわりされているじゃないですか!あまりの幸運に、震えがちに見えた J。そら、震えるわな。去年の24時間で佐渡さんに…

久しぶりのアップが

大阪・札幌コン落選のお知らせとは。今のところ、元同僚にしろ札幌のアラトモさんにしろ、当選している人はいないのですが。まだ福岡・東京の可能性が残されているとは言え、正直当たる気がしないなぁ…。ま、CDを楽しみに待つしかないか。1曲目の編曲が佐…

スクーリング最終日は

単位認定試験が早々と終わったので、空港に行く前に銀座にでも途中下車しようかとも思ったが、少し疲れていたのでやめた。発つ前に、空港内にあるベトナム料理のファストフード店のようなところで初めて(多分)フォーだのパクチーだのを食べてみたが、けっこ…

スクーリング第二弾も

残すところ、あといちにちだけ。今回受けているのは、宗教と音楽という授業なのだけれど、実は昨日急な仕事が出来て、3コマほど授業を休むことになった。まぁ、 3分の一は休んでも単位認定試験は受けられるようなので、日帰りで仕事を3時間ほどして、とんぼ…

ハッピーバースデー.J!

2度目のスクーリングに来ている、吉祥寺からお祝いいたします。24時間の始まった土曜日以来、なんだかんだ忙しくて、実はあなたのタップダンスもまだ見ていません。でも、いろんなblogやテレビのダイジェスト版を見る限り、非常に感動的だったようですね。あ…

24時間と追悼

土曜日は一日仕事のあと、その日に限って同僚たちとの呑み会があり、帰宅したのが深夜だったので、録画も見ずに寝た。日曜は朝から見ていたけれど、夕食を作り終えてから食べる間もなく、また職場に行くことになり、なんだかんだでまだドラマすら半分も見て…

スクーリングで

何が良かったかというと、まぁこれまで黙っていたんですが、3学年になってから全くやる気が起きなかったんです。なんでこんなこと始めちゃったんだろうとか思うくらいに。というのも、3学年になってからも、結構専門外の教科も多いんですよね。1、2学年の時…

スクーリングに

行ってきました。4泊5日、東京は吉祥寺のホテルにお泊まり。いいなぁ、久しぶりの学生気分。犯罪心理学だったんですが、日々 6時間、四日間もやっていると、なんだか仕事を忘れてしまいそう。吉祥寺にはなじみのジャズライブハウスがあるので、行ってみまし…

あーたらしいあらし

でしたな。さとし君らしい落書き。素晴しい。バカリズムのヒトのも面白かった。ここ数回 IPPON を見て以来結構好きなので、あれをきっかけにオトモダチになどなってくれたら嬉しい。しょう君ったら、正直というか、むしろ赤裸裸って言ってもいいけど、オトコ…

鶴田まゆ

だったのか!地味というか、渋いというか。ギャル系はダメと言ってたのは知ってたし、多分、小柄な人だろうなとは思っていたけど、それにしてもずいぶんクラシカルな、しっとり和風タイプ?の女性が好きなんだな。「…って書いたことある」と言ってたから、き…

あたらしあらし(その1)

新聞のテレビ欄には載っていなかったのでてっきり映らないものと思い、他の録画を再生して見ていた。終わって、ナニゲに録画メニューをみると、「あたらし」が。しかも、再生してみるとチラッとあいば氏が映っただけで、あとは消えている。慌ててテレビに切…

Jの体格が

172センチ、55キロ台と聞き、落ち込み気味。ということは、さとし君は50キロあるかなしだわね。とほほ。ベツに関係ないっちゃないんだけど、やっぱり痩せたいと思う今日この頃。痩せるっていうか、特定の場所に溜まっている脂肪をどーにかしなければ…。とは…

土日は休みのハズが

土曜は一日仕事だったので、帰宅してから録画で見た。あらしの部分は他の方のブログが充実しているのでそちらで見て頂くとして。関じゃにのコーナーが面白かったな。あの人達、ロックなテイストなのね。私はじゃず派だけど、うちの姉はどっちかというとロッ…

去年と違って

今年は10曲ずつ選ぶのが、さほど難しくも楽しくもなかったな。淡々と選んで送信した。順位とか、あまり関係なく。シングルで一番好きな曲って何かな。分からなくなって来た。去年ならラキラキだったような気が。でも今じゃ、さすがに古い気もするし。カップ…

昨日の夢の意味が

分かった。よく思い出してみると、絵の中のさとし君は長髪を後ろで束ねており、ヒップホップのようなダンスをしていたのだと思う。といっても、それほど激しい踊りではなかったけれども。夢の話ばかりで申し訳ないが、10日ほど前だったか、内容は忘れたがと…

ブルーの人は

なかなか夢に出て来てくれないなどとブー垂れていたら、いやそんなこたぁないですよ!とばかりに、早朝の夢に登場したさとし。といっても、壁に掛けられたレリーフみたいな絵の中だったけど。でも、動いたんだよレリーフの中のさとしが。踊っていたのだった…