2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵の最終回

を見ていたら、10時に姉がNHKを見たいと言い出したので、どうぞどうぞと譲った。私も見たい番組だったこともあるが、最終話を一度に見るのも惜しいような気がしたのだ。結果的には、NHKが終わった後で録画を最後まで見たんだけど。結末が小気味良かった。予…

あんあんを見た

北海道の嵐友さんが送って下さったお陰であるが、まず表紙を見てびつくり。「その胸に抱かれたい」って…。ああ、本屋に行ってなくて良かったぁ。きっと、いたたまれなかったと思う。さとし君もきっと「あ〜あ(恥ずかしい…)」って思っているだろうなぁ。そ…

めん'ず のんの

さとしコーナーは別として、まぁ男子の雑誌見る機会も滅多にないせいか、ファッションをとても新鮮に眺めた。少なくとも女子の雑誌でフリフリドレスを見るより、よほど参考になる。なんなら買ってみたいシャツなんかもあるし、髪型すら真似てみたいのがあっ…

カズさん

永遠の17歳も、今やひと回り上になってしまいましたか。めでたい。いつかなにかの番組で貴方が手相を見てもらった時、生命線が短いとかで「もう死んでる」と言われたのをワタシ信じていて、そうか、だからいつも顔色悪かったんだ…と思いました。それはまぁ半…

 心理学実験初級

で今日はミュラーリヤー錯視の実験をした。主線の両端に60〜300度に開いた小さな矢羽をつけることで、主線の長さが全然違って見えるというアレだ。初めは大したことないだろ状態だったけれど、始めてみたら「ヒェーッ、同じ長さの線でもこんなに違って見える…

あんあんを見たい

けれども、密林で予約できなかった。店頭で買うなんてトンデモない。ふてぇババァだと逮捕されそうである。仕方なく他の方のブログ記事を指をくわえて眺め、それだけで見たような気になっている。まおうのシャワーシーンを「まつじゅんならともかく、俺なん…

鍵9話

逆プロポーズなんていうからてっきり青砥さんからかと。でも、最後までラブがなくてホッとしてもいる。このドラマには、ないほうがいい。こういっつぁんの芝居上手なのにまた感心した。名優の遺伝子なんて言っちゃあいけない。ものすんごい努力したんだろう…

テレビ誌を

買って見たけど、秋ドラマに全然彼らが出ないようなので軽いショックを受けた。まぁオリンピックやコンサートもあるから、しょうがないんだろうか。ドラマがなくても、週三回は顔を見れるわけだし。でもね…。朝、また恐い夢を見てギャーギャー叫んだので、姉…

しやがれ

ああ、久し振りに笑かしてもらいました。「ジャニーさんとの一番の思い出は?」て!あの人やっぱりすごい笑いの爆弾持ってる。思わぬ方向からやってくるから!ひがしさんは根っから真面目というか、紳士なんだろう。まつもっさんの「ぐいぐい行ってた時代」…

今の若い人達は

大変な時代を生きているなぁ、とつくづく思う。就職難しかり、いじめの問題しかり。私の若い頃も、そんな問題がなかったわけではない。ただ、今は程度がヒドイ。いじめに関しては、今思い出してもあれはイジメだったのか、からかいがちょっとエスカレートし…

イジメらしきものを見てしまったら

「まだ悪ふざけの段階だと思うけど、いじめにエスカレートしないように、センセイ、注意して見ていて下さい」って、先生に下駄を預けるかもなぁ。こっそりね。

高尾山

と聞くと真っ先に「霊園」と思っていたけれど、墓参り以外にそんなに登って行く人が多いとは知らなんだ。私の場合、友人が高尾山口に眠っているから尚更墓地のイメージしかない。ある時は夜行バスで東京に早朝5時頃着いて、そのまま高尾に墓参りに行ったこ…

マネキン

さとしが出ていても、まったく、なんにも面白くなかった。そもそも、やってる本人達が面白くなさそうだった。見てる方が面白いワケがない。マネキンはもう特番だけ、5人揃う時だけでいいんじゃない?でなければ、せめて対抗馬にもうちょっと興味深い人達を…

「シリアの花嫁」

シリアのアサド政権による反政府勢力への武力弾圧や、政権側の民兵によるという虐殺で大勢の犠牲者が出ているが、2ヶ月ほど前に「シリアの花嫁」という映画を見ていた。日本での公開は3年程前だったようだが、作られたのは2004年。舞台はもっと前の、今の…