2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

度々ブログのデザインを

変更してすみません。デザインに飽きるのもあるけれど、より大きな理由は文字をより読み易くするためです。デザインは…あまり好きなのがないのよね、はてなって。でも、見る人が少なそうだからいいかなと。若い頃は、定年になったら毎日読書三昧するぞ〜って…

ニノのドラマ、見逃しちゃった。

半分ぐらい終わった頃に気づいたんだけど、姉が、借りて来たDVDを見るというので諦めた。ま、どんな内容か、見る前から分かったような気がするようなドラマは、見逃してもあまり惜しくないんだけど(負け惜しみ)。 嵐ちゃんが休みだと分かると、姉もちょっ…

妄想劇場・嵐「古典文学」篇

眠たくなったら寝るので大体寝付きは良いのだが、いかんせん猫を飼っており、きゃつが夜中といい明け方といい、外に出してくれだの家に入れてくれだのと煩いので変な時間に目が冴えてしまうことがある。そんな時、起きて勉強したりPC点けたりすることもある…

Blast!を見た。

世間はシルバーウィークだが、こちらは飛び飛びに仕事があり、日曜はフツーの休日だった。Blast!はもう何年も前に高校からの友人に勧められてからずっと、いつか見ようと思っていて、今回漸く見ることができた。彼女の娘さんが中学の頃からかなパーカッショ…

11月に札幌に

行きまする。当たりました。やっぱり札幌ドームが一番当選しやすいのですね。姐さん、そちらはどうでしたか?今日、オリコンの30周年記念号を買って来て、過去のシングルの順位とか売れた枚数を見てみると、2005年なんて嵐の名前は上位50位の中にないんです…

仕事の帰りに車の中で

上原ひろみのサード・アルバム(『スパイラル』)を聴いていたら、急に亡き伯母を思い出してしまって、運転中なのに涙が浮かんで困った。いや、涙以上に、故人をあまり懐かしむとその世界に連れて行かれそうでマズいなと思った。子供の頃は、いや、亡くなっ…

上原ひろみ、いいなぁ。

潤くん、オバさんも好きですよ彼女。すっごくいい!増々いい!!矢野沙織は生で聴くとなかなかいいけど、CDだとアラがバッチリ。ああいうの聴くと、やっぱりナベサダは偉大だなぁと思う。較べるのもナンですけど。でも、時々ハッとするようなオリジナリティ…

マイガールの公式HPを

見たら、優香ちゃんが相手役と知ってビックリ。いいなぁ。智くんの次はアイバちゃんが相手役ですか。ワタシはあのコ好きですが、こう立て続けだとファンに妬まれたりしないかな。でも、あまり絡みはないのか、故人ということで。さて、ここ数日は英語で疲れ…

届いたのにまだ読んで

なかった会報を昨日じっくり見てみたら、表紙から丸ごと面白かった。アイバちゃんへの100の質問というのは、ありがちっちゃあありがちなんだけど、99個目の「今回の人生にテーマをつけるとしたら?」という質問への答えが、「頑張ったと思うなよ!!」だって…

国立のパンフレットを

手に入れることができた。嵐友さんのお陰だ。ありがたい。智くんのミニ団扇や嵐のクリアファイルまで送って下さった。ミニ団扇の智くんは、私の好きなタレ目でちょっと焦点が合わない、優しそうなオバさん風だ。かわいい〜!パンフレットの方は、さすが10…

あれま、錦戸くんと山下くんは

新型インフルエンザですか。やっぱり恐れていたことが始まりましたね。実は今回の国立、落選はしていたものの外周で音漏れだけでも聴こうかな、とも思っていたのですが、最終的には新型インフルを懸念して取りやめました。いえね、自分がかかるだけならいい…