2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

布施明が今回を最後に

もう紅白には出ないみたいだけど、確か彼ってあんなに歌が上手いのに一度もトリをやったことがなかったのよね。演歌偏重にもホドがある。というか、スマップでさえトリだったことあるのに、呆れる。まぁ元々、どういうセンスで出場者を選んでいるんだか首を…

一昨日、BSでトライセラを

久し振りに見た。藤井フミヤと年越しライブで共演とか。よく分からない組み合わせだけれど、フミヤもアーティスト体質だから唱くんとは話が合うのかな。歌を聴いたら、随分上手に、というか以前の妙な甘ったるさがサスガに少し消えていて、これはこれからが…

やんちゃな子猫に

振り回されて、アイバちゃんの誕生日祝いもしないまま過ぎていった日々。アイバちゃん、忘れていたワケではありません。貴方に捧げる言葉はただ一つ、ありがとう。それだけです。これからもお身体とドS 隊の毒舌に気をつけて(笑)、貴方らしく頑張って下さ…

捨て猫三匹のうち

二匹は無事、善意ある方達(もしくは無類の猫好きの方達)に引き取って頂いたが、一匹はまだ我が家に残っていて…というか、結局うちで飼うことになったようなのだけれど、これがまぁ腕白なのなんのって。最初は真ん中の姉の家の一階の洋間に居たのだが、二階…

マイガールの特別編を見た

札幌で初めて見た時は、全然面白くないと思ってたんだけれど、最初から(ダイジェストだけど)見るととても良くて、引き込まれちゃった。アイバちゃんの演技がいいね。ある意味、一番好きかもしれないな。札幌の嵐会では、彼の演技について、セリフは良いか…

嵐ちゃんのマネキン5で

また爆笑していたんだけれど、この番組がなければ嵐のメンバーのおしゃれ度にあんなに差が歴然とあるなんて、気がつかなかったのになぁ。翔くんの服装にしたって、いつも最初パッと見た時にはベツに悪くないじゃんと思うんだけれど、どんどん取り残されてい…

競馬のジャパン・カップを見た。

残念ながらテレビでだけど。ナニゲに今日は何かG1レースでもあるかなと思って新聞を見たら、ジャパンカップだというのでもうそんな時期かとオドロキながらも、慌ててテレビを点けた。元ジョッキーの岡部幸雄さんが解説をしていて、懐かしかった。私が初めて…