2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JALのCMに嵐の

新しいアルバムから「movin' on」が使われるらしい。なんだか嫌な感じだなぁ。汚れ切った企業イメージを刷新させるために、嵐を利用されるような気がする。例えば数年前、三菱自動車のリコール隠し問題があった直後のCMに武豊が出た時は非常にガッカリしたも…

TV LIFEに新しいアルバムの概要が

載っていた。大ちゃんへのインタビュー付きで。まだかまだかと思っていたけれど、気がつけばもうすぐ発売なんだなぁ。彼のソロはまたスローテンポらしいけれど、「一人で歌うなんて恥ずかしい」なんてまだ言ってんだね。踊らないと間がもたないとか。この人…

Perfumeのコ達を見てると

ああ、もう完全にgeneration gapってヤツだなぁ…と思う。もう追いて行けん。もし自分の子供があんな感じに育って行ったとしたら、理解不能な存在として親子関係も距離を置いたものになるだろうなぁ。うちの母が、当時高校生だった私を完全に理解不能と言って…

昨日の松潤は

ドラマより、その前の番組で天才児童たちにいじられているのが面白かった。それにしても生意気なクソガキどもである。栗メガネは可愛かったが(笑)。松潤って、少なくとも昨日のあの番組に出ていた時のような感じだと、ベツにそんなにカッコ良くないよね。…

登山家、栗城史多さんの

『一歩を越える勇気』を読み終えた。予想通り面白かったしタメになった。書いてあることは勿論登山のことなんだけれど、彼自身も言っているように登山するまでの行程や登頂してから感じることは、多分どこの世界にでも共通することなんだと思った。だから若…

ヒトの夢をどうこう書いてたら

なんと昨日、ワタシの夢にも白人が二人出現!夢の前半は憶えていないのだけれど、後半、ワタシはニノ(他の4人がいたかどうか不明)が仕切っているバラエティ番組に出ていた。ニノ(達?)が向かって右側にいて、私が左側にいて、中央に竹中直人とその右横…

HEY!HEY!HEY!での

大野くんの夢をワタシなりに分析してみた。まず、大学大学って言うから、ほとんど中卒に等しい智くんのコンプレックスかと思いきや、夢の中の学校は「社会生活」を意味するらしくて、彼は今の自分を取り巻く社会環境(=仕事の世界)をだいぶレベルが高いと…

そぅかぁ、激戦区では小泉Jr.が

暗躍してたのねぇ。あの人、顔というより話し方がお父さんそっくりで分かり易いわ。あれじゃ人気出るよな。選挙ってやっぱり、戦い方の上手い方が勝つんだな。あんなサワヤカなイメージの人は自民には一人しかいないのに(?)、全員がそうであるかのような…

選挙と「しやがれ」

選挙なのでネットの「マニフェストマッチhttp://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/」ってのをやってみたら、共産党2項目、社民党2項目、みんなの党2項目、新党改革1項目という結果だった。まぁ、そんなものかな。もう誰に入れるかはほぼ決まってるんだけ…

昨日、To Be Freeが届いた。

ちょっと遅かったので、モシカしたら予約されていなかったのかと思った。最初に聴いた時は、なるほど本当にシンプルというかサラ〜ッと聞き流しそうな曲調で、これで売れるのかしら?と思ったけれど、何度か聴くといい歌に思えてくる。嵐のこれまでの何かの…

昨日のクローズアップ現代で

劇作家としての井上ひさしさんを取り上げていた。井上さんといえば『ひょっこりひょうたん島』と吉里吉里人(上) (新潮文庫)作者: 井上ひさし出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/09/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (58件)…

美容院に行った。

元々ショートだけど、暑いので更に襟足あたりをスッキリさせたかった。仕事を終えてからだったから、いつもより料金はだいぶ高いけど近場の店に入った。生まれてから一度もロングヘアーにしたことがなくてせいぜいセミロングまでだけれど、秋口から伸ばし始…

太田由希奈さんが出演する

というので、金沢の「プリンスアイスワールド」に行って来た。アイススケートのショーを見るのは初めてだ。ちなみにワタシ自身のスケート体験は、子供の頃に同級生や母の友人の養女さんとかと一緒に何度か滑ったことがあったんだけれど、大人になって一度同…

昨日、パク・ヨンハが亡くなった

と仕事から帰って姉から聞いてびっくり。そういえば昨日の午後、職場の廊下で遠目にテレビを見た時に彼が映っていて、あらまぁ久し振りに見る顔だなぁと思っていたけれど、そんなニュースだったとは知らなかった。姉達がモーレツな「冬ソナ」ファンなので私…