2018-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう一か月余り

になってしまった。早いなぁ。最近は本を読むことが増えた。心理分析関係以外では、ニノとの対談でたぶん嵐ファンも好感を持ったと思われる落合陽一君のものとか、なぜか石原慎太郎のものとか。映画も時々見てる。樹木希林さんのお茶の映画とか、最近ではフ…

一番の問題は

やっぱり若い子がいいのか、あるいは二股なのかといったことではなく、とうとう動画で報じやがったということなのだが。とは言え。個人的には、今度の人の方が彼に合ってるような気がしないでもない。ただ、NやAのお相手との釣り合いを考えると、、、いや、…

一切は流れて行きます。

ン十年ぶりに、東京で働いていたころの同僚から連絡が来て以来頻繁にLINEしていることも、6月末にタイ旅行に行ったことも、その2週間後には草間彌生ちゃんの個展を見に松本に行ったことも、書こう書こうと思っているうちに過ぎて行った。一週間前には自室で…

でも今回のライブ映像では

これまでと少し違った気分になったところがあった。これまでは彼等がラブソングで「君と〜○○」と歌う時、多くの場合、その「君」はあくまで架空の人であり、時にはファンであったものが、具体的な「彼女」のイメージに置き換わったことだ。あぁ噂のあの人の…

昨日、フラゲで届いた

あんたいとるどのライブ映像。いいねぇ〜!我が「アイドル40歳定年説」をきっぱり退けてくれた。これなら、最低あと5年は行ける。で、5年経ったらきっと、またあと5年は大丈夫と思わせてくれるんだろうな。ホントにあらしファンになれて良かった!このアルバ…

またしても車の話

で恐縮だが。トランプはんが、自国の車が売れずに輸入車ばかりが売れるので、輸入車に25%の関税をかけるとか言っている。どうやら、自国の車が売れないのは輸入車の方が性能が良いからだということに、お気づきでないらしい。アメ車だって、デザイン的には…

映画観た。

先週は「らぷらす〜」を。封切り二日目だったのに、客席に入ったら私以外4人しかいなくてびっくり。ネットで酷評されていたからだろうな。本編が始まる頃には、それでも10人ぐらいにはなっていたようだけど。でも、思ったより楽しめた。確かに、しょう君は顔…

車の話

最近、姉が新車を買った。姉は元々は新車派なのだけれど直近まで乗っていたのは例外的に中古車で、それがあまり良くなかったものだから、やはり新車に限るというワケで今流行りのツートンカラーの軽を買った。田舎では多くの女性は軽自動車だけれど、姉もず…

今回の件はまた

怖すぎる。事件の真相はわからないので、そこまで突っ込むつもりはないけれど。ただ、お酒の問題。以前の草なぎくんやさとしの事件もそうだったけど、あの界隈では酒におぼれる人が結構多そうだ。私らには想像のつかないようなプレッシャーもあるのかなと思…

あらら、もう5カ月以上も

サボっていたのか。年が明け、桜も速攻で咲いて散った。昨年秋には、「そろそろ仕事を辞めて…」などと書き、実際一度は退職の意向も伝えていたのだが、なぜか職員が次々と身重になってしまうという不思議な職場で、少なくともあと半年はやることになった。身…