2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔王」とニノドラマの日だった。

国立DVDは早くも飽きて来たので、「魔王」をまたかいつまんでみていた。といっても、国立もかいつまんでしか見ていないのだけれど。実際に国立に行っていないからか大した思い入れもなく、色々トバしたり早送りにしてしまい、結局大野くんが出ているところ中…

「Mishima」を見た。

日本では公開していないらしいのだが、とある方のご好意でDVDが送られて来て、見れたのだ。正直、最初は、あらあら今頃三島由起夫ですか、しかも緒方拳が三島役を?…と、ヤヤ訝しく思いながら見始めたのだけれど、予想外に面白かったのだなぁ。三島役は坂東…

国立コンのDVD見ていた。

三日三晩。平和だなぁ。何日か後にはミサイルが飛んで来るかも知れんというのに、いつまでも続きそうな幸せの幻想にひたっていた。初日はざっと、大ちゃん中心で。色んな曲をトバシトバシ、とりあえず Take Me Far Away に辿り着く。あっ、やっぱり口パクじ…

とある人の見舞いに行った

県外で、ハイウェイに乗ってからも一時間はかかるところにある病院だ。久し振りの高速なのでちょっと緊張したけれど、終わってみるとどうということもなく、これからもこうして車で時々遠出しようかなと思ったりした。丁度、昼食時に着いた。というか、昼食…

そうか、今年は翔くんの年

なのだな。今から思えば、あの年賀状からして今年は彼の年であることを暗示していたのかも。土曜9時の日テレって『銭ゲバ』の後じゃないの。丁度よかった、見ようっと。松潤のドラマも面白そうだな。秋からはアイバちゃんの連ドラにして欲しいんだけど、ま…

銀座「鹿○子」のあんみつの話を

とある所でしていたら、急に食べたくなってきた。でも、この雨嵐では新幹線も飛行機も駄目だなぁ…って、明日は受診の日ではないか。どっちにしろ行けないな。初めて鹿○子に行ったのは18歳の時だった。近くにあったジャズクラブでアルバイトをやっていた頃だ…

犯人は石だった

月曜はどうしても一日仕事をしなければいけなかったけれど、今朝になって、やはりまだ左下腹部の痛みが少しあったのと、背中から脇腹にかけての痛みもあり、もしや腎臓関係かなと気になったので診てもらう事にした。午前の仕事が一段落ついたので時間をもら…

『ジェイン・オースティンの読書会』(DVD)

を昨日観ていたら、急に左下腹部が痛くなってきた。おいおい、これからまだ4本も観るんだから、と思いながら暫く我慢していたけれど、段々体が冷たくなって来て、やがて観ていられなくなった。昼食もまだ摂ってなかったけれど、布団を敷いてそのままひぃひ…

MJで矢野健太を見た。

動画ではタモステも見ていたのだけれど、テレビでちゃんと見るのは初めてだ。子供のダンサーを配しているのがいかにもNHK的なのだが、見ながら、これはもしかしたら今年こそ紅白に出ることになるのではないか、と思った。嵐として、プラス矢野健太という組み…

『ジェーン・オースティンの読書会』

を見始めたら、なんだか、昔参加したようなスタイルの読書会が急に恋しくなって来て、DVDの方は中断してネットで探してみた。初めに「○○県 読書会」で検索すると何件かあったんだけど、子供向けだったり図書館がらみで、なんだかつまらなそう。というか、子…

チクビ出すのは

宿題くん罰ゲームの時だけにしてもらっていいですか?まして、翔くんに至っては…。撮影中、本人の頭の中はハテナマークで一杯だったに違いない。今の嵐にセクシー路線はナイだろうよ、とはいうものの、蜷川さんみたいな原色の鮮烈写真が持ち味の人だと、ああ…