2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『堂本兄弟』に篠原ともえが

出るというので久し振りに見ていたら、図らずも大野くんの話題や過去の映像(嵐5人も)が少し出て来た。やったね。この番組はここ数年見ていないんだけれど、篠原が出てた頃はよく見てたんだよなぁ。彼女とKinki、特に光一くんとは幼馴染みみたいな親しさが…

昨日は早朝3時半にケータイ目覚まし

が鳴った。でも眠かったから、まぁいいや寝ていようと思ったのに、仕事休みの姉が起きて試合を見てキャーキャー言うので、結局ワタシも起きて見た。ほぉ〜っ、今回はズバリズバリと総てが決まってますね。ワタシの今回のワールドカップ注目株は、大会前は本…

国立の申し込みをした。

給料前だというのにワザワザ午後半休を取って。9月4日を第一希望に、東京ドームの11月20日を第二希望にして、今年は東京だけに賭けることにした。当たるといいな〜。以前から解約しなければと思っていたガン保険と傷害保険をそれぞれ解約。こういう手…

土曜日の昼食にレッドホットチキンを

また食べようといつものKFCに行ってみたら、なんと改装中だった。ガックリ。食べられないとなると余計に食べたくなるもので、日曜の午後、ど〜しても諦め切れずに、更に遠いKFC店まで行ってみた。車で40分は掛かった。アンタも好きねぇ、と自分にいいつつ、…

『見知らぬ乗客』のDVDを

昨日見終えた。大昔のヒッチコックの映画。だいぶ前に、そう丁度ニノの舞台の終わった頃ぐらいに買っておいたのだけれど、まだ見ずにいたのだ。主役の二人は本当に演技が上手で、きっとこの人達は配役を取り替えても巧く演じるんだろうなぁ、と思いながら見…

ニノの誕生日という

めでたい日にもかかわらず、17日は神尾真由子のコンサートに行ってたのだなぁ。まぁ〜衝撃的な演奏だった。日本の若手バイオリニストって優秀な人がいっぱいいるようで、庄司沙矢香とか五嶋姉弟も大好きなんだけど、衝撃という点では神尾さんが一番だったな…

トンネルから出たところで

ニノミヤカズナリさんのお誕生日だった。おめでとうございます。遅れてごめんなさい。貴方はトンネルに入ってませんか?明けない夜はないよ、は本当でした。いつだって。性格の良い人は素敵だけれど、口の悪い人も素敵です。カラダを鍛えている人も良いけれ…

ようやく+act miniを

手に入れた。どこの本屋でも全く見かけなかったので仕方なくAmazonのマーケットプレイスで買った。はぁ〜っ、よそのブログで話には聞いていたものの、こんなに美し可愛いサトシ様に会えるとは。やはり、暴力映画よりずっとストレス解消になる…って当たり前か…

「OUTRAGE」見て来た。

まだ公開二日目だと思うけれど、思ったほど混んでもいなかった。残酷な場面が何度もあり、右隣の、彼氏と思しき人と一緒に来ていた若い女性は、その度に体を前に屈め顔を覆っていた。ヤクザ映画なので勿論ワタシも、たとえば指を詰めるシーンなどは正視でき…

最近落ち込み気味で

こんな時は太宰の映画でも見ると「この人はもっとヒドイ」と自分が救われるのではないかと思い、『ヴィヨンの妻』のDVDを借りて見た。でも、全然ダメだなぁ。そもそも、やっぱり映画は映画館で見ないと、途中から晩ご飯が気になって準備を始めたりして全然集…

呑気にレッドホットチキンを

食べてる場合ではなかったのね。午前中、ネットを覗いていた同僚が、「ニノが交通事故起こしたんだって。相手の怪我は大したことないけど、他のメンバーも運転禁止らしいよ」と言ってるのを聞いて、へぇ大変だなぁなんてシンパイしている場合ですらなかった…

先日、献血を

久し振りにしたのだが、先に色々申告しておく中で、体重が前回(去年の夏頃)より1kg増えていたことが分かった。「この身長、体重で宜しいですか?」と受付で尋ねられたので、正直に「へへ…1キロ追加しといて下さい」と言っておいた。まぁ良い。これから献…

To be freeって何?

なのに、とにかく予約だけはせねばと思いあちこちオンラインで訪ね歩いて、漸くタワーレコードで受付けてもらった。たった今だから、これ読んでるヒトでまだ予約が取れていない方は急げば間に合うかもですよ。あ〜、それにしてもまだMonster出たばっかじゃな…