2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷれみあむ

わくわく学校を見るつもりで見たのだけれど、ぶい6の長野くんと国分くんが仙台のイタリアンシェフを訪ねて行ったレポが面白かった。あのシェフ、凄い!食べてみたい!!っていうか、また仙台に行きたくなった。9月を待たずに行こうかな。あの店には入れない…

大学通信のテスト

を昨日久し振りに受けたら、一番マズいパターンで単位を取ってしまった。心理学概論、合格点スレスレ。これまで順調にAばかり取れたので、このままオールAで行こう!なんて思ってたのに、つい魔が差して、エクササイズが終わってからだいぶ日が経ってしまっ…

初日のオープニングが

あの曲だったとは!行ってたら鳥肌もんだったろうな。思わず「きゃ〜!!」って叫んでいたかも。誰の提案ですか?翔くんですか??最初、とあるブログでセトリを見たらBelieveが一曲目になっていたので、なんて変なセトリだろうと思って。その方、なぜか一曲…

オソロシイ悪魔たち

揃いも揃ってうちの子をイジメ抜く悪魔の4人(特に末の二人)。さとし君可哀想…なワケはなく、いつもイジって頂いてありがとうござりますと言わなくては。実際、あれが全問正解だったら全然面白くないワケで、あの場は誰かもう一人立ててどちらかが濡れるべ…

ハラダヨシオさん…

若い頃に最も好きだった俳優さんの一人、ハラダヨシオさんが亡くなった。私にとっての彼の代表作は『龍馬暗殺』や『赤い鳥逃げた』だが…などと真面目に追悼エントリしようと思っていたのに、通夜にまつもっさんが参列したと知り、興味が全力でそっちに行って…

全滅

今日を限りに「茶の間」になります。 さようなら、ナマ嵐! 楽しかったぜ、ありがとう。

手作りの店

昨日、姉達と伯母や従姉の入院見舞いに行った。伯母は先月から入院しているのでもう二回目の見舞いなのだが、暫く見ない間にすっかり認知症が進行し、話を合わせてはいるものの、私たちのこともどこまで分かっているのか怪しい感じだった。もう孫娘のことも…

高校時代からの友人の

お母さんが亡くなられ、仕事で葬儀には出られなかったのでお悔やみに行った。車で一時間ちょっとかかる所だ。友人は普段神奈川に住んでおり、葬儀を済ませるとすぐに自宅を後にしたらしいので会えなかったが、鼻の辺りが瓜二つの弟さんにご自宅に案内しても…

夢のまた夢…

帝国から、ありがたくないお達しが。国立、撃沈…。残すは第三希望の福岡と第四希望の「いつでもどこでもよい」だが、正直、当たる気がしない。ああ、富士山の夢はなんだったんだ…。もうホテルも飛行機も予約してたのになぁ。解約しなきゃ。やっぱり、いつも…

テレビ番組イロイロ

昨日のスマスマで、途中からだけどレディガガを見た。正直、これまではあまり興味がなかったんだけど、思ったよりずっと可愛い人だったし、真面目だし、闘うヒトなんだなぁと思った。なるほどなぁ、世界に出る人は違うなぁって感じ。マドンナを初めて見たの…

ぴあかオリコン

どっちを買おうかと迷って結局ぴあを買った。一日一嵐と決めているし、両方買ったら店員さんに嵐目当てなのがダダ分かりである。ぴあの嵐記事はいつも微に入り細に入り、むしろうざいくらいに分析したり肩入れしているのだが、今回はメンバーのインタビュー…

びゅーてほーわーるど

今日ようやく全曲ざっと聴いてみた。さほど好きな曲がないという点では前作の方が良かったのかもという気がするけど、だからってガッカリというワケでもなく、それなりに楽しめた。以下は一曲毎の個人的感想です。ざっと聴いただけだから、感想もざっくりし…

もりもと君のことが

気になっていた。コトはワタシの思っていた「思春期の好奇心」と言い切れるほど単純ではなさそうだ。様々な憶測が飛び交っていて、勿論なにが真実なのかは当事者しか分からないが、これまでN○Cぼーいずの活躍を見るにつれ、なんでこのメンバーなのかなと思っ…