うむ、好きな曲というより

もう一回踊りやがれという選び方に徹するのもいいな。

1 テ・アゲロ(20代前半にしてあの色気。今ならどーなる?)
2 JAM(オトナになったからこそ見たい)
3 RIGHT BACK TO YOU(あのスタミナ、今もあるのか?)
4 秘密(あのカマトトぶり、今は気持ち悪いのか?)
5 きっと大丈夫(ヲタはラブソーよりこれだよね)
6 Ready To Fly(無重力よ再び)
7 Secret Eyes(さとし版スムースクリミナル。アイバちゃんとのデュオも珍しいし)
8 CARNIVAL NIGHT part2(さとしの振り付け素敵!)
9 Song for me(このさとしゲージュツを見よ。一緒に合掌したくなる)
10まだ見ぬ世界へ(さとしの本気が復活した記念曲)
11 Can’t Let You Go(バックダンサー欲しいけどな)
12 Move your body(障害者の人達のダンスの方が印象的だったんだけど)
13 truth(次の赤パンツは誰だ?)
14 Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(ニノがしゃしゃり出るところを正面から見たい)
15 Monster(じゅんのすけのマット運動!)
16 マダ上ヲ
17 リフレイン(やっぱワタシも日本人だなと思わせられる曲)
18 Face Down(5人でマット運動!)

これで18曲か。これに、歌やrap で外せないのを足すと…

19 Crazy groundの王様(ラップ界に燦然と輝く名作!)
20 ONLY LOVE(ラストさとしのファルセットフェイク!)
21 パレット(胸キュンもの)
22 Yes? No?(オノレを振り返らずにいられない曲)
23 僕が僕のすべて(自分を許せるような気がしてくる曲)
24 スーパーフレッシュ(とにかくフレッシュ)
25 揺らせ、今を(オリンピック選手はこれ聴いて頑張れないだろうけど、名曲)
26 To be free(地味なのに、なぜか外せない気にならせる曲)
27 movin' on(出だしのさとしの美声に酔いしれる)
28 Don't stop(これでいいのだ、と流される自分を許してしまう曲)
29 Everything(聴く度に好きになる曲)
30 Joy(洒落れてるね)

あんら、丁度30曲じゃないですか。夢のセットリスト。

で、シングル、カップリング、アルバムからの各3曲は変わらないのかなと思ったけど、シングルのBelieveだけが消え去ることになるんだな。あの振り付け、そんなに好きじゃないからだな。どうしても聴きたい歌でもないし。かといって、代わりのシングル曲っていうと Monster だの truth だのになって、それもなんだかなぁという気も。シングルって簡単そうで、以外と難問かも。逆に、アルバムから3曲はメチャクチャ少なすぎる。きっと、それぞれのベスト10を選ぶということなんだろうな…。