翔くん、ありがとう。

おかげさまで、4年で無事卒業の単位をとることができました。ご先祖様のお力添えもあるかと思いますが、あなたがいなければ、必ずしも4年で卒業できたかどうかは分かりません。本当にありがとう。

いやー、勉強そのものの難しさより、何といっても4年間モチベーションを維持するのが大変でした。今年は、一単位でも落としたら卒業できない単位登録数にして自分を追い込むようにしたので、まさに崖っぷちの日々。それでも前半はともかく、後半はある程度集中してできたのでいつにない好成績で進んできたのでした。んがっ、心理学実験中級の最後の課題で、これが落ちたら卒業できんなぁ、というところに追い込まれていたのです。そろそろ結果が返されてくる頃に珍しく亡き母の夢をみたのですが、母はニコニコしながら私に10万円近くのお小遣いをくれたのです。一瞬、レポートが通ったのかなとも思いましたが、10万円の意味がわからず夢事典で見てみますと、金額は年齢を表す場合があるというので、「えっ?まさか百歳近くまで生きれるということか?」と思っていたのです。しかし、レポートが採点されてきてわかったのですが、もしかしたら合格点スレスレかもなぁと思っていたのに、100点ではないもののそれに近い点数だったので、ああこれだったか!と思った次第です。
いずれにしろ、これからは自由の身。また思いっきりあなた様達5人について、ああでもないこうでもないと喋り倒していこうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。