夕方、テレビで知念ちゃんを観た。

ちらっとだったけど。背が伸びたせいか、少し痩せて大人びて見えた。少し、悩みがあるようにも見えた。

そしてやっぱり、この人の踊り方は美しい。山田くんのようにパキッパキッと華やかに踊るタイプではないからあまり目立たないんだけど、手の動きも綺麗だ。基本に忠実にこのまま踊っていけば、数年後には憧れの人のようになっていけるのではないか。

その、憧れの人。今回の騒動では、知念ちゃんもビックリしただろうな。本人が「報道されているようなことは一切やっていない」と言うからには、安心しただろうけれど。プライベートがどうでもいいとは言わないけれど、肝心なのは芸だからね。飛び切りのダンスで世間を黙らせて欲しい。災い転じて福となるように。