やっぱり出るんだな紅白。

出るんじゃないか出るんじゃないかと書いていたクセに、NHKに観覧申し込みするのを忘れてた。来年からはドッと応募が増えるんだろうな、ハウスのディズニーみたいに。500万の応募って、どんだけなんだ。

嵐が出るのは良いにしても、NYCボーイズってどういうこと?まぁでも、知念ちゃんが「嵐が好きなので、出るタイミングに僕らが出られて嬉しいです。あとで大野くんにメールしたいです」 って言ってるから、いっか。元々一つの番組でしかないんだから、誰が出ようが事務所の方針だろうが、構わないといえば構わないんだし。それでも、例によって「おめでとう」とか言って妙な特権意識を植えつけようとする周囲に、戸惑っちゃうだろうな嵐は。

何を歌うかというと、きっと10周年ということでメドレーのような気がする。今年の目玉って、どの歌か分からないもの。強いて言えば年頭の「Believe」かと思うけど。そして、一曲だけならやらないだろうけど、子供向けということで矢野健太もアリかとも思う。

個人的には詞の良い「Everything」とか「僕が僕のすべて」を歌ってもう少しヒットさせて欲しい気もするけど、その線はないだろうな。

別に出場を望んではいなかったんだけど、紅白はどうせ見るんだから、やっぱり出ることになって良かったんだろうな。でも、あんまりバカなことはやらせないで欲しいな。紅白的バカ演出と、嵐的おバカとは全然違うんだから。