通常版「マイガール」を買った。

初回版だけしか買うつもりがなかったのだけれど、とあるところでたまたま聴いた「スーパーフレッシュ」が、それこそフレッシュだったから欲しくなった。今回のシングルは、両方買いだなぁ。またまた事務所の思うツボではないか。今日は映画を観に行ったのだけれど、帰りの車の中でずっと聴いて来た。ホントに嵐は聴かせるグループにもなって来ているんだなぁ。どこまで期待に応えてくれる人達なんだ。今まではシングルはあまり買っていなかったんだけれど、これなら、今後はシングルもずっと買っちゃうだろうなぁ。

前にも書いたけれど、ニノがハモリの重要な部分を担っていると思うことがこの頃すごく多くて、ニノが嵐にいて本当に良かったと思うのよね。ただ、ハーモニーってあまり滑らかな声より少し紗がかかったような声の方がよりきれいに聴こえるみたいで、声質から言うと一番向いているのはアイバちゃんなのかも知れないな。時計じかけのAメロの繰り返し頭の智くんとの(いや、これはニノか??)ハモリなんかすごくきれいだ。勿論、声質の相性というのもあると思うけれど。ニノと智くんや潤くんは合う方だと思うけど、ニノと翔くんは案外融合していないみたい、とか。ああ、それにしても時計じかけの出だしの智ソロの色っぽさったら。久し振りに本領発揮を見たような気が。あ、でもこの曲にラップは必要だったか、それだけはちょっとギモンなんだけど。

スーパーフレッシュ」の方はスローラップっていうんですか?面白いですね。