ご新規同僚嵐友と

ランチタイムに話していたら、やっぱり嵐は小学4年生ぐらいにはエライ人気のようで、「娘のクラスの女子全員が嵐のファンで、男子がちょっとでも悪く言おうものなら、もの凄い反撃喰らってるみたいよ」ですって。でも、「クラスの女子全員がファン」ってことはナイんじゃないかと思うなぁ。中にはホントはかつーんファンだって子もいるに違いない。でも、昨今の嵐ブームに押されて、そんなことは口にできないんだろうなぁ。

他の同僚(30代半ば)も「私は別にファンじゃなかったんだけど、大晦日に一段落ついて紅白見たらたまたま嵐の出番で、なんだかすごく楽しくて元気になっちゃった」なんて言ってるし、上司までもが「うちの孫(5歳ぐらいの女児)は二宮くんのファンなの。私たちがテレビ見てると、隠れてちょこっとだけ顔出して見てるのよ。こそこそしないで見なさいっていうと、『恥ずかしいんだもん』だって」な〜んて言っている。二宮くんってちゃんと名前を知っているところがスゴイ。

ご新規同僚嵐友は、娘さん達がライブDVDに合わせて踊りながら見ていたのが驚きだったようだ。一人でも智くんファンなら、小さいウチワはふたつ持ってるからあげてもいいんだけど、翔くんと松潤ファンだっていうからやめた。

別のアラフォー同僚も中学三年生の娘さんにせがまれて5x10のCDを買わされたといつか言っていた。この人とは普段あまり男子の好みが合わないのに、娘さんに嵐の中で誰がいい?と訊かれて、「そうねぇ大野くんかな?」というと、「やっぱりオバさんね」と言われたらしい。

怪物くん役で獲得できそうなのは、やっぱり小学生以下の男子人気ぐらいなのかなぁ。