『見知らぬ乗客』のDVDを

昨日見終えた。大昔のヒッチコックの映画。だいぶ前に、そう丁度ニノの舞台の終わった頃ぐらいに買っておいたのだけれど、まだ見ずにいたのだ。

主役の二人は本当に演技が上手で、きっとこの人達は配役を取り替えても巧く演じるんだろうなぁ、と思いながら見た。もっとも、映画のブルーノ役の人は最初っから偏執狂じみているので、これをニノがやったのかと思うと些か違和感があるけれど、舞台は映画とは少し違った設定になっているようだし、勿論、ガイ役よりはブルーノ役の方がずっとニノに相応しいとは思う。母親役にしたって、映画では全然色っぽくなくてただ子供のことには盲目なだけの普通の母親だった。そこへ秋吉久美子を配したのは、何か含みを持たせた演出になっているのだろう。

ニノの舞台、DVDで是非見せて欲しいなぁ。嵐で今まで舞台公演が記録されているのは大野くんの「転生薫風」だけでしょう?なんで他のモノも見せてくれないのかしら。ほとんどのファンが実際に見れないのだから、せめてDVDで見せてくれればいいのに。勿論、アイバちゃんのも。

昨日はサッカーに気を取られていて、嵐にしやがれがあることを忘れていたほどだ。今日になって他の方のブログを見て、あら〜そういえば「しやがれ」があったんだ!?と気づいたくらい。要するに、あの番組への期待度がそこまで薄いってことなんだな。せっかくゲストがマチャアキだったのに。

でも録画はしてあったので見たけど、なにも延々とテーブルクロス引きを見せなくてもいいのにと思ってしまった。「未知との遭遇」が省略されていませんでした?それに、最初っからあっさりとニノが成功させたりするものだから、これまでは訓練に訓練を重ねてようやくマチャアキや潤くんが出来ていたのかと思っていたので肩透かし(笑)。いや、ニノばかりではなく、アイバちゃんまでがすぐ出来たとなると、ますます有り難みが…。まぁマチャアキは、最後はサスガというところを見せて帰ったけれどね。

それにしてもニノったら、器用にもホドがあるわ(笑)。なんでもすぐコツを掴んじゃうのね。